** 子供たちの学校での様子などを1日1回以上更新しています。どうぞご覧ください。本校の教育活動にご理解、ご協力をよろしくお願い致します。 **

R.4.11.16__読み聞かせ1

今週も多くのクラスで読み聞かせがありました。読書の秋、子供たちも目を輝かせて聴いていました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.14__やりみず会あいさつ運動

今朝は、やりみず会のあいさつ運動がありました。たくさんの方々が子どもたちに,声を掛けてくださり,ありがとうございました。活気のある朝のスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.9今日の授業から

1年国語科「ものがたりのつづきをかこう」5時間目は、研究授業でした。おはなしの続きを考え、オクリンクで友だちと共有して、話し合いながらすすんで学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.9今日の授業から

6年理科「水溶液の性質」5時間目は、研究授業でした。水溶液には金属を変化させる働きがあるのだろうか?スライドで結果と考察をまとめ、ともだちとすすんで共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.9__今日の授業から

5年外国語科「What time is it now?」 メキシコの方とオンライン交流しました。今,何時?時差は何時間?から始まり、子供たちがすすんで質問したり、答えたり、地球の反対側の方と楽しい交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.5クリーン活動2

R.4.11.5 鑓水地区青少年対策委員会主催のクリーン活動がありました。たくさんの参加者で、大人と子供で,地域を綺麗にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R.4.11.5__クリーン活動1

R.4.11.5 鑓水地区青少年対策委員会主催のクリーン活動がありました。たくさんの参加者で、大人と子供で,地域を綺麗にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R.4.11.43年消防署見学4

八王子消防署由木分署に3年生が.見学に行きました。いろいろな消防車、通信室、仮眠室,食堂など、説明を受けながら貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R.4.11.43年消防署見学3

八王子消防署由木分署に3年生が.見学に行きました。いろいろな消防車、通信室、仮眠室,食堂など、説明を受けながら貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.43年消防署見学2

八王子消防署由木分署に3年生が.見学に行きました。いろいろな消防車、通信室、仮眠室,食堂など、説明を受けながら貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.4_3年消防署見学

八王子消防署由木分署に3年生が.見学に行きました。いろいろな消防車、通信室、仮眠室,食堂など、説明を受けながら貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.1生活指導朝会2

今日は、ふれあい月間に向けて、譲り合う気持ちや人に優しく接することねらいにして、「どうぞのいす」の読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.11.1__生活指導朝会1

今日は、ふれあい月間に向けて、譲り合う気持ちや人に優しく接することねらいにして、「どうぞのいす」の読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.10.31八王子ダッシュ!入賞おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の朝会で、八王子ダッシュで入賞した3人の表彰をしました。
素晴らしい記録を残してくれた3人、とても立派でした。

R4.10.31 子ども屋台選手権準グランプリ

画像1 画像1
画像2 画像2
子ども屋台選手権準グランプリおめでとうございます!
今朝の朝会で準グランプリに輝いた「やり水⭐︎セブン」の皆さんを表彰しました。
子どもたちの作った美味しいサモサに準グランプリも納得です!

R.4.10.31今日の授業から

5年国語科「AIとのくらし」日本のハロウィンは、賛成か,反対か、両方の考えをオクリンクに貼り付けて、ディベートをしました。自分の主張を根拠や理由を付けて、相手に伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.10.31今日の授業から

3年算数科「何倍でしょう」 3学級5展開習熟度別の授業です。どのクラスも問題の意味を話し合い、理由を考えて立式してました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R.4.10.31今日の授業から

3年算数科「何倍でしょう」 3学級5展開習熟度別の授業です。どのクラスも問題の意味を話し合い、理由を考えて立式してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.10.31今日の授業から

3年体育科「多様な動きをつくる運転」 ボールを使った運動に取り組みました。よい動きやコツを見つけて、互い教え合いながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.4.10.31_今日の授業から

4年体育科「多様な動きをつくる運転」 フープを使った運動に取り組みました。新しい動きやコツを見つけて,すすんで教え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28