10/19の19 中1図形の学習が始まりました。 10/19の18 中3和歌について調べています。 班で意見交換が始まりました。 10/19の17 中1粒子に関する学習をしています。 10/19の16 小4面積を表す単位について、学習しています。 10/19の15 小5天気の学習をしています。 タブレットで調べ学習中です。 10/10の14 小6今日は、「湖」の練習をします。 10/19の13 小3漢字の「洋」「服」を練習しています。 10/19の12 小2九九の学習をしています。 今日は、2の段の学習です。 10/19の11 小1あさがおのツルでリース飾りを作っています。 10/19の10 小4旋律を感じ取る学習をしています。 10/19の9 小2学校探検の準備が始まりました。 先生にインタビューするようです。 10/19の8 小5心の発達について、学習しています。 10/19の7 小3紙コップ、輪ゴム、ストロー、クリップ、糸で作品を作っています。 10/19の6 中1一次方程式の学習をしています。 10/19の5 中2電話での会話について学習しています。 10/19の4 中3滑車を組み合わせた問題を解いています。 10/19の3 小1漢字の「花」の練習をしています。 10/19の2 小4修飾語の学習をします。 今日は、修飾語を使って文を書きます。 10/19の1 小5「AIとのくらし」と言う単元です。 AIの利点と問題点について、ディベートを行っていきます。 10/18 給食・菜めし ・じゃこ入り厚焼き卵 ・チンゲン菜のからし和え ・さつま汁 ・マスカット ・牛乳 今週は「もったいない大作戦ウィーク」今日は1日目です。 SDGsの目標12は「つくる責任 つかう責任」です。 給食で使う食品は、人数に合わせての使う分だけ買って作って います。給食では、まず、食べる時間を確保できるよう手早く 準備するようにしてみましょう。また、食缶に料理が残りすぎ ていないか気にしてみたりしてください。 また、食品ロスを減らすための3ないルールを知っていますか? 「買いすぎない」「作りすぎない」「もったいない」です。 「もったいない」の気持ちを持って意識してみましょう。 今週は、自分の1人分をしっかり食べるように意識してみま しょう。 |