小学部3年 国語
『手紙を書いてつたえよう』農家見学を終えて、「お礼の手紙」の清書をしています。一文字に心を込めて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 図書
図書室での様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 遠足に向けて
10月4日(火)多摩動物公園の遠足に向けての事前学習です。「キリンさんの目はどこにあるのかな?」
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 家庭科
『思いを形に生活に役立つ布製品』目的に合わせて、布を選び、形や大きさとぬい方を工夫して製作しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 算数2
2つのクラスに分かれて、帯分数の計算の仕方を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 算数1
帯分数の計算の仕方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 算数
『式と計算の順序』の学習です。言葉を使った式や、( )を使った式の注意点を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 国語
『手紙を書いてつたえよう』農家見学先の方に手紙を書きました。それぞれ注意するポイントに気を付けて仲間に確認してもらっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 音楽
『たんと たたを つかって ことばで リズムを つくりましょう。』カスタネットとタンブリン(タンバリン)のリズムを合わせよう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 算数
『3つの かずの けいさん』3つの数の計算(−、−)の場面を理解して、1つの式に表して計算することができるように学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 算数
『表を使って考えよう』問題を整理しながら考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 社会
動画を視聴しながら「水産業」の調べ学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3、4年 合同体育2
それぞれの技に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3、4年 合同体育1
「鉄棒運動」です。見事な逆上がりです。(拍手)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 生活科3
カイコのまゆの糸とりがもうすぐ終わります。「糸をどんどん まいていくと、白くなって うれしくてたのしかったです。(中略)かいこさん いのちをありがとうございます。」(子どもの感想)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 国語
「かぞえうた」の音読です。『三つ みのむし ならんで 三びき 四つ よくにた にがおえ 四まい 五つ いのしし すやすや 五とう・・』「声がそろうと気持ちがいいね。」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日(木)の給食
今日の献立:ミルクパン、ポークビーンズ、カラフルサラダ
![]() ![]() 中学部1年 中間考査の様子
さらに階段を上がると1年教室です。残り5分前です。あきらめずに最後までがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部2年 中間考査の様子
階段を上がると2年教室が見えてきました。残り10分前です。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部3年 中間考査の様子
分校舎からの撮影です。真剣です。問題と格闘しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |