12/7の11 小2・小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生がリードして、準備体操をしています。 12/7の10 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「スイミー」と言う単元の学習です。 なぜスイミーが変わったかを読み取っています。 12/7の9 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期の振り返りをしています。 12/7の8 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ふるさと」を練習しています。 12/7の7 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 比に関する問題演習をしています。 12/7の6 中1![]() ![]() ![]() ![]() 基本の点画の種類と字形、筆順を確認しています。 12/7の5 中2![]() ![]() ![]() ![]() 沖縄と北海道の近代化に向けた政策について、学習しています。 12/7の4 中3![]() ![]() ![]() ![]() 季節ができる理由を学習しています。 13/7の3 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の「男」の練習をしています。 12/7の2 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ないた赤おに」の続きです。 赤鬼と青鬼は、どんな鬼かを考えます。 12/7の1 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生と学習しています。 「How many ?」を使って活動しています。 12/6の6 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「山のポルカ」を鍵盤ハーモニカで演奏しています。 とても上手です。 12/6の5 中1![]() ![]() ![]() ![]() 歴史上の人物についてスピーチをする準備をしています。 12/6の4 中3![]() ![]() ![]() ![]() 日本の領土問題の争点についてまとめています。 12/6の3 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数や整数を分数で表す学習をしています。 12/6の2 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ウミガメの命をつなぐ」の要約をしています。 12/6の1 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 折り紙を折っています。 プレゼントを作るようです。 12/6 給食![]() ![]() ・高菜ライス ・ごまさば焼き ・あちゃら漬け ・水炊き ・牛乳 今日は、福岡県の郷土料理です。豊前海、筑前海、有明海の 3つの海に囲まれているため、新鮮な海の幸を味わうことがで きます。その一つが「鯖」です。傷みやすい魚のため、しめ鯖 や調理して食べることが多い魚です。「博多のごまさば」は、 鯖をうすく切り、しょうゆ、ごま、みりんと和えて生で食べる 料理です。給食では漬け込んだ鯖をオーブンで焼きました。 「高菜ライス」「水炊き」「あちゃら漬け」も味わって食べて みてください。 12/5の30 図書委員会![]() ![]() ![]() ![]() 書架の整理やアンケートの集計をしています。 12/5の29 中3![]() ![]() ![]() ![]() 「故郷」と言う単元に入りました。 登場人物の設定意図を考えます。 |