11月14日 心の想いを歌や演奏に響かせる(4年生1)
4年生合奏「八木節」は、運動会で踊ったリズムと重なりがちでだんだん速く演奏してしまうことが課題でしたが、今日の練習では課題解決!でした。
強弱、転調によって、深みのある演奏です。 11月14日 心の想いを歌や演奏に響かせる(2年生2)
合唱は勢いがあります。
目と耳で楽しませてくれます(^▽^)/ 11月14日 心の想いを歌や演奏に響かせる(2年生1)
2年生は、とてもよくなっています。
入退場の並び方からとてもよいです。 楽しさと真剣さが伝わる演奏です! 11月14日 心の想いを歌や演奏に響かせる(6年生2)
練習を聴いていると合奏曲が何度も頭の中で流れるほど印象に残ります。
合唱は、これからさらに良くなることが期待できます。 11月14日 心の想いを歌や演奏に響かせる(6年生1)
6年生は、迫力があり、引き込まれます。
全員で曲にのって演奏する姿が本当にいいです! 11月14日 心の想いを歌や演奏に響かせる(5年生2)
合唱は、十小で最も多い人数で声を響かせます。
週初めの月曜日ですが、体育館にはきれいな歌声が広がりました。 11月14日 心の想いを歌や演奏に響かせる(5年生1)
リズムを合わせることが難しい5年生の合奏「アンダー・ザ・シー」ですが、今日は、特に難しい部分を繰り返し練習しました。
聴きながら演奏する子供たちと一緒に楽しめるいいリズムです。 11月11・14日 ひよどり山音楽祭に向けても!
十小音楽クラブとダンスクラブの子供たちは、音楽会の翌週26日に行う ひよどり山音楽祭 に向けた練習も並行して頑張っています。放課後は、クラブ以外の子供たちも体育館入口で応援しています。
〜11月14日(月)の給食〜・ウインナーサンド ・野菜のスープ煮 ・アーモンド黒糖 ・みかん ・牛乳 11月11日 心の想いを歌や演奏で響かせる(1年生2)
学年で一つになって「もみじ」を歌います!
11月11日 心の想いを歌や演奏で響かせる(1年生1)
1年生は、「入退場も発表」を意識し、集中して練習ができました。
歌は、校庭からも聴こえてくる声量でとてもいい合唱です。 11月11日 5年生道徳
読みもの資料「名医 順庵」を通して、相手の立場で想いや気持ちを考えて、人に接することの大切さを考えました。
活発に意見を交流しました。 11月11日 6年生家庭科
ミシンを利用して袋を作成しています。
互いに教え合ったり、助け合って、生活の技術を身に付けています! 11月11日 2年生生活
2年生は、「生き物なかよし大作戦」の単元で、ダンゴムシやコオロギを観察していました。今度は、育てている植物を観察します。
細かいところを見ていくと新たな気付きがありますね。 11月11日 3年生図工
先週11日は、学校ホームページ「学校日記」の接続不能で更新できませんでした。
週明けになりますが、11日の活動を紹介いたします。 ☆ ☆ ☆ 3年生は図工で「私のおきにいり」を描いています。 校庭で「お気に入り」をさがしました。 紅葉や動きが小さくなった昆虫、日の光の温かさへの気付きもありました。 快晴の校庭での活動は、とてもよいですね。 スクールカウンセラーだより〜11月11日(金)の給食〜・きのこごはん ・いかのカリント揚げ ・豚汁 ・野菜のおかか和え ・牛乳 11月10日 とっさの一言(そよかぜ教室)
今日は、友達同士で遊んでいて嫌な気持ちになったときに、相手にどのように伝えればよいのかについて体験的に学びました。
子供たちは、いい考えをたくさんだしました。 11月10日 心の想いを歌や演奏で響かせる(4年生2)
中休みに体育館入口で聴いていた子供たちからも拍手があり、とてもいい雰囲気の中で練習が進んでいます。
11月10日 心の想いを歌や演奏で響かせる(4年生1)
合奏「八木節」です。
4年生は、グループ同士で良さを発見し、共に認め合う中で演奏を高めています。 多くの楽器が演奏する音を合わせることが難しいのですが、どんどんそろってきています。 |