中学部2年 理科
血液の役割について知ろう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年 数学
2つのクラスに分かれて、期末考査に向けて学習を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金)の給食
今日の献立:焼き鳥丼、けんちん汁、茎わかめの生姜炒め
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3、4年合同 外国語活動
ALTの先生と、英語の数字を言いながら遊ぶゲームを楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 社会
「わたしたちの暮らしを支える政治」子育てについて、どのような取組みが行われているのか? パソコンの映像を見ながら考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 外国語
ALTの先生(ジェスチャーを交えて)の自己紹介に聴き入っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 体育
体力テストの「長座体前屈」(下肢の柔軟性をみていきます)を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 理科2
(ノートに貼ってある)これまでのグラフを見ながら、意見を交わしています。
![]() ![]() 小学部4年 理科1
「天気と1日の気温」これまでのグラフを比べながら、わかったことをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 社会
「わたしたちの八王子市のようす」大きな地図を広げて、川や地形の特徴について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 図書
食育月間にちなんだ本も紹介されました。昨日は「お魚の骨をさがしたけど、なかったよ」との声。「いつもより魚を食べた学年がありましたよ。きっと、骨をさがしたからでしょうね。」(調理員さんの声)
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 算数
ひき算のひっ算に挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 国語
「すみれとあり」の説明文を読んで、おもしろいなと思ったことや、ありとすみれの関係について考えたことをプリントに書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 図書
おばけの本を読んでいる子が数名います。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 国語
文をつくっていきます。「 〜 は、〜 へ 〜。」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 社会 その3
資料からの読み取ったことを発表しています。「事前にこういうところを見つけてほしいと、願ったことが子どもたちから出てきました」(授業後の協議会での教育実習生の声)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 社会 その2
グループでの話し合いもスムーズで、工夫している点を見つけ出しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 社会 その1
教育実習生による研究授業です。「あたたかい地域でのくらしでは、どのような工夫をしているのだろうか」課題に向かう、子どもたちの活躍が素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 理科
天気と1日の気温の学習です。グラフから考えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 国語
友達の書いた文章を読んで感想を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |