生徒総会に向けた学級討議
学級討議の進め方
学級討議は生徒自身が学校生活を運営し、より良いものにしていくために、各委員会の活動内容を検討する場です。普段の学校生活や行事のことを振り返りながら、積極的に活動方針について考え、意見を出します。 ・方針案を各委員会が読み上げる。 ・方針案についての質問や意見などを書きとどめる。 ・委員会ごとに読み合せをして、質問・要望・修正案・賛成意見・反対意見などを出す。 ・出てきた意見などは10/19(水)の中央委員会に持ってくる。 ★基本的な流れ ○司会、書記は学級委員が行う。 1.活動方針案を各委員会生徒が読み上げる。 2.質問・要望・修正案・賛成意見・反対意見などを出してもらう。 個別で出なければ、班で話し合う。どの班も質問要望がない場合は、その委員会の計画について賛成として完了する。 3.学級委員は意見などを記録する。 3年生 昼休み
受験に向けて、脳を鍛えるトレーニング
1年2組 社会科研究授業
1. 単元名: 世界の諸地域 ヨーロッパ州
2. 単元の目標 (1)ヨーロッパ州において、国どうしの結びつきが強いことによって生じる人々の生活や 環境の特徴を理解する。 (2)ヨーロッパ州において、 国同士の結びつきが強いことによって生じる影響を多面的・多角的に考察し、表現することができるようになる。 3. 年間指導計画における位置付け 1学年の地理分野では、年間を通して内容項目のAとBを取り扱う。一学期中にBの内容項目まで進んでおり、前単元でアジア州を扱っている。アジア州では経済成長を主題として扱ったが、その際に東南アジア諸国連合ASEANを取り上げ、世界が地域統合への動きを見せていることを既習済みである。本単元では、ヨーロッパ州が世界の地域統合のモデルケースとしての働きを見せていることを踏まえ、その利点や課題について考えることで、グローバル化が進む世界の諸課題を考えるきっかけとしたい。 学年朝礼を行いました。
内容
合唱祭の振り返り 進路に向けて 脳を鍛えるエクササイズ 八王子市英語スピーチコンテスト
物凄い強者の中での大健闘でした。彼女の頑張りに敬意を表します。英語科より
合唱祭
ご来場 ありがとうございました。
合唱祭
閉会式
合唱祭
閉会式
合唱祭
閉会式
合唱祭
閉会式
合唱祭
舞台発表の部
合唱祭
舞台発表
合唱祭
舞台発表の部
合唱祭
昼休み
合唱祭
3年の部
合唱祭
3年の部
合唱祭
2年の部
合唱祭
2年の部
合唱際
2年の部
合唱祭
1年の部
|