小学部6年 算数
「比とその利用」の学習です。量の割合の表し方を学びました。
小学部4年 道徳
C-(16)伝統と文化の尊重、国や郷土を愛する態度(資料「ふろしき」)【SDGs】の観点からも考えました。
中学部1年 保健体育2
次に、朝食・昼食・夕食の効果をまとめていきます。今日の授業から「規則正しい食生活」のタイトルを理解していきました。
中学部1年 保健体育1
規則正しい食生活の学習です。まず、食事が健康に与えるメリットを2つ考えます。
小学部6年 家庭科
思いを形に生活に役立つ布製品「エコバッグづくり」の時間です。
小学部5年 社会
大型モニターに「日本のまわりの海でとれた魚の量が減っているグラフ」を提示しました。『どのようにして魚の量を増やしたらよいのか』考えていきます。「養殖」という育てるやり方があるよ、との声が出てきました。
小学部4年 理科
閉じこめた空気の性質を調べています。気づいたことをカードの記入しています。
小学部3年 算数
2つのクラスに分かれて「あまりのあるわり算」の学習です。
小学部2年 算数
文章問題を解いていきます。式を立て、数をまとめて考える仕方を学習しています。
小学部1年 音楽
「どれみふぁその ばしょを おぼえましょう」これからキーボード練習がはじまります。
中学部1年 理科
メスシリンダーの使い方を身に付ける時間です。
小学部6年 音楽
歌声が重なり合うひびきを感じ取りながら合唱しています。
小学部5年 国語
「大造じいさんとガン」の学習です。作戦の名前と大造じいさんの様子を表にまとめています。
小学部4年 4年生
算数と国語の授業の様子です。
小学部3年 社会
農家見学を終えて・・たくさんメモを取りました。「見てください」
小学部2年 国語
「わにのおじいさんのたからもの」なぜ、おにの子は葉っぱをひろって、積み上げたのか、考えています。
小学部1年 生活科
「いきものと なかよし むしと なかよく なろう」クロムブックを使って虫を撮影しています。教室で撮影したものを確認しました。
中3修学旅行記
バスのフリー乗車券を有効に活用できるでしょうか。バスは駅からから右回りと左回りがあるようです。では、気をつけて行ってらっしゃい!
9月14日(水)の給食
今日の献立:メキシカンライス、白いんげん豆のポタージュ、コールスロー、リンゴジュース
中3修学旅行記
行動班の班長にいざという時の携帯電話を渡します。半日の班行動が始まります。
|