下柚木小の窓から【9/30その10】可愛いダンスを楽しみにしています。 下柚木小の窓から【9/30その9】今日は、団体競技のダンシング玉入れの練習です。 2年生のダンスリーダーさんが、1年生に見本を見せてくれました。 下柚木小の窓から【9/30その8】今日は、分配法則の内容を学習していました。 たしてからかけても、かけてからたしても、答えは同じです。 ドリルで復習中には教え合う姿も。 素敵ですね。 下柚木小の窓から【9/30その7】広さや長さの学習の確認のために、ミライシードを活用して問題に取り組みました。 ゲーム感覚で問題を解くことができるので、とても楽しそう! あっという間にクロームブックの扱いができるようになりました。 下柚木小の窓から【9/30その6】カタカナの書き方練習に取り組んでいます。 とめ、はね、おれ、まがり、に気をつけながら、新しく習ったカタカナを書き上げます。 下柚木小の窓から【9/30その6】副団長が、ペットボトルのかっこいい叩き方を伝授中! 下柚木小の窓から【9/30その5】高学年らしく、応援の仕方のプリントを確認しながら練習です。 下柚木小の窓から【9/30その4】下柚木小の窓から【9/30その3】隣の赤組に負けないように大きな声を出しています。 下柚木小の窓から【9/30その2】下柚木小の窓から【9/30その1】今日は、第1回目の応援練習です。 低、中、高学年の赤白に分かれてコールの仕方を応援団の子供達から教えてもらいます。 副校長 3年社会科見学だより【9/29その36】3年社会科見学だより【9/29その35】3年社会科見学だより【9/29その34】下柚木小の窓から【9/29その8】これからどんな演技に仕上げていくのか楽しみです。 下柚木小の窓から【9/29その7】「計算の順序を考えてその仕方を説明しよう」 12+2×3の計算は、2×3から計算します。 では、12÷2×3では、どこから計算するでしょうか? 計算と説明が書けたら先生に確認してもらいます。 下柚木小の窓から【9/29その6】紙粘土を絵の具で着色してカラフルなパフェを作っています。 教室に入ると、「僕の見てー!」「わたしのはメロンクリーム味!」とたくさんの作品を見せてくれました。 いつも子供の発想には驚かされます。 下柚木小の窓から【9/29その5】発射台も工夫しています。 下柚木小の窓から【9/29その4】この後飛ばしてくれたロケットは、副校長の背より高い所まで上がりました! 下柚木小の窓から【9/29その3】 |