6/21の13 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても楽しそうです。 6/21の12 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めてのプールで、ちょっと興奮しています。 6/21の11 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品が完成したようです。 6/21の10 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで、ミニトマトの成長の記録を撮影した写真を使っています。 この後、道徳の授業になります。 6/21の9 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() モンシロチョウの体のつくりの学習です。 タブレットで、モンシロチョウを描いています。 6/21の8 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「町じまん を推薦しよう」と言う単元です。 大田原を題材に学習を進めるようです。 6/21の7 小6![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストをしています。 6/21の6 小5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーで「小さな約束」と言う曲を練習しています。 6/21の5 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の問題演習をしています。 6/21の4 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニトマトの観察とお世話をしています。 タブレットで撮影もしています。 6/21の3 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「めだか」と言う単元の学習です。 本文中の問いの文に対する答えを、本文を要約します。 6/21の2 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「コラージュ物語」と言う作品です。 物語の一場面を模様を使って表現します。 6/21の1 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの復習プリントに取り組んでいます。 6/20の24 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次回も、続きをするようです。 段々塔が高くなっています。 6/20の23 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の文を写しています。 6/20の22 小4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もっこ」を背負った重さを体験しています。 ランドセルいっぱいに詰め込んでいます。 6/20の21 小6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域調べのアポイントの取り方の説明を受けています。 グループで相談して、日程などを詰めていきます。p 6/20の20 小3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 100倍、1000倍した数について、学習します。 6/20の19 小2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、研究授業のため、都内から参観者が来校しています。 コップ城づくりの続きをしています。 6/20の18 小1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水分補給をしながら、運動をしています。 ルールを決めてゲーム運動をします。 |