2022/10/07
にんじんごはん
シシャモのいそべやき
にくじゃが
きんときまめのにまめ
ぎゅうにゅう
【給食室より】 2022-10-07 12:47 up!
10月6日 下校
雨降りの寒い一日でした。雨の時も「見守りボランティア」の皆様、1年生の安全な下校のために本当にありがとうございます。
【学校より】 2022-10-06 14:49 up!
10月6日 朝
雨が降っていたので、あいさつ運動は、昇降口の中で行っていました。コロナ禍だけど、あいさつはしっかり頑張ろうね。雨の日でも「おはよう。」の一言で、元気になれます。
【学校より】 2022-10-06 14:47 up!
10月5日 授業風景 2年生
校長室の外へ出てみると何やら、白く伸びた紙が1階から階段を上がっていきます。やがて、2階の2年生の教室に入り、また出て、階段を上がり始めました。最終たどり着いたところは、4階の図工室でした。造形遊び「あの道、この道、どこ行くの?」という題材でした。
【学校より】 2022-10-06 14:42 up!
10月5日 選抜リレー
校庭では、朝から選抜リレーの練習をしていました。応援団と同様に3年振りの復活です。5・6年生の代表の児童が力強い走りを見せていました。登校してきた子供たちの応援で人だかりになっていました。
【学校より】 2022-10-06 14:34 up!
10月5日 応援団
朝練習が体育館で行われていました。3年ぶりに聞く応援の声、太鼓の音に感動しました。当日は、元気1000%で頑張ってくれると思います。楽しみです。頑張れ!応援団!
【学校より】 2022-10-06 14:31 up!
10月3日 全校朝会 追記
この日は、10月27日に行われる美術鑑賞教室の油絵(水上泰財作)を全校のみんなに紹介しました。芸術の秋です。
【学校より】 2022-10-06 14:24 up!
2022/10/6
ごはん
サケのごまみそやき
こまつなじる
くきわかめのきんぴら
くだもの(みかん)
ぎゅうにゅう
【給食室より】 2022-10-06 12:42 up!
2022/10/05
ごはん
かわりシュウマイ
ちゅうかスープ
だいずととりにくのちゅうかいため
ぎゅうにゅう
【給食室より】 2022-10-05 13:08 up!
2022/10/04
ごまごはん
さんまのまつまえに
いものこじる
おひたし
ぎゅうにゅう
【給食室より】 2022-10-04 13:04 up!
10月3日 教育実習生 3年生
今日から4週間、3年生の学級に教育実習生が入ります。休み時間は、早速、子供たちとボール当てをして、楽しんでいました。
【学校より】 2022-10-03 18:26 up!
2022/10/03
ごはん
ゆうやけこやけやき
なめこいりみそしる
はくさいとコーンのあえもの
ぎゅうにゅう
【給食室より】 2022-10-03 12:37 up!
10月3日 全校朝会
10月になりました。来週の土曜日は運動会、スポーツの秋です。10月27日は美術鑑賞教室、芸術の秋です。秋を大いに楽しみましょう。さて、今日から、教育実習生が来ました。また、新しい栄養士さんを迎えました。「よろしくお願いします。」
【学校より】 2022-10-03 09:08 up!
10月1日 サタデースクール
今回のサタデースクールでは、『学校の果てまでイッテQ』を行いました。70名を超える子供たちが集まり、大盛況でした。なかなか難しい問題もあり、友達同士助け合って、楽しんでいました。サタデースクールの委員の皆さん、お手伝いに来てくださったPTAの皆さん、本当にありがとうございました。
【学校より】 2022-10-01 12:24 up!
2022/09/30
やきとりどん
さといものうまに
たまねぎのみそしる
ぎゅうにゅう
【給食室より】 2022-09-30 13:05 up!
9月29日 授業風景 4年生
理科で空気でっぽうを使う学習でした。しっかり名前を書いてから実験に行きました。国語の授業では、「一つの花」をやっていました。お母さんの心情をしっかり読み取っていました。
【学校より】 2022-09-29 14:35 up!
9月29日 たてわり班遊び
昼休みにたてわり班で遊びました。6年生を中心に遊びを考えて、楽しみました。ドッジボールやフリスビードッジ、長なわ跳びなどで遊びました。特に低学年が楽しそうでした。
【学校より】 2022-09-29 14:32 up!
2022/09/29
ごはん
あかうおのやくみやき
にんじんともやしのごまあえ
いものこじる
くだもの(れいとうみかん)
ぎゅうにゅう
【給食室より】 2022-09-29 12:41 up!
9月28日 研究授業 1年生
校内研究の授業を行いました。本年度のテーマ「児童の主体的・対話的で深い学びを実現するために、学習用端末を有効活用した授業づくり」を目指し研究しています。国語科で「だれが、たべたのでしょう」を学習しました。一人一人がクロムブックで作ったクイズを友達に見せ合いました。1年生ですが、かなりクロムブックを使いこなしていました。講師の先生にも授業が終わった時に褒めていただきました。
【学校より】 2022-09-28 17:21 up!
2022/09/28
あんかけやきそば
ちゅうかスープ
スイートポテト
ぎゅうにゅう
【給食室より】 2022-09-28 13:11 up!