下柚木小の窓から【6/14その20】

画像1 画像1 画像2 画像2
(最後にミニテスト。がんばってね)

下柚木小の窓から【6/14その19】

画像1 画像1 画像2 画像2
(無事に近道が見つかりました)

下柚木小の窓から【6/14その18】

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなでスクリーンを使って確かめています)

下柚木小の窓から【6/14その17】

画像1 画像1 画像2 画像2
(見つけた道を発表し合います)

下柚木小の窓から【6/14その16】

画像1 画像1 画像2 画像2
(一番近い道が見つかったかな?)

下柚木小の窓から【6/14その15】

画像1 画像1 画像2 画像2
(これまで学んだことを生かして解いていきます)

下柚木小の窓から【6/14その14】

画像1 画像1 画像2 画像2
(イラストの中で、一番近い長さでゴールにいく方法を考えます)

下柚木小の窓から【6/14その13】

画像1 画像1 画像2 画像2
[2年生算数]「長さ」の学習も終盤です。今日は応用問題です。教科書のイラストを使ったクイズ形式の問題です。
校長

下柚木小の窓から【6/14その12】

画像1 画像1 画像2 画像2
(5+3=8、2+4=6、よくできました)

下柚木小の窓から【6/14その11】

画像1 画像1 画像2 画像2
(たしざんマークを覚えましょう)

下柚木小の窓から【6/14その10】

画像1 画像1 画像2 画像2
(算数ブロックを並べるのは楽しいね)

下柚木小の窓から【6/14その9】

画像1 画像1 画像2 画像2
(算数ブロックも使って確かめてみましょう)

下柚木小の窓から【6/14その8】

画像1 画像1 画像2 画像2
(そうです。8個ですね)

下柚木小の窓から【6/14その7】

画像1 画像1 画像2 画像2
[1年生算数]「たしざん」の学習をしています。5個のケーキと3個のケーキ、合わせていくつですか。
校長

下柚木小の窓から【6/14その6】

画像1 画像1 画像2 画像2
(数の大きさをくらべるには、上の位から見ていくことがわかりました)

下柚木小の窓から【6/14その5】

画像1 画像1 画像2 画像2
(数の大きさを記号で表すと便利です)

下柚木小の窓から【6/14その4】

画像1 画像1 画像2 画像2
(不等号という言葉も習いました)

下柚木小の窓から【6/14その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
(197と199ではどちらが大きいですか?38000と36000ではどちらですか?どこをくらべていますか)

下柚木小の窓から【6/14その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
(今日は大きな数の大きさくらべの方法を考えます)

下柚木小の窓から【6/14】

画像1 画像1 画像2 画像2
[3年生算数]「10000をこえる数」の学習です。まずはじめにフラッシュカードで頭の体操をします。
校長
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30