9月2日 4年生道徳状況や感情を友達と共に考えると、新たな気付きができます。 授業の振り返りがとても充実していることから、子供たちが深く思考したことがうかがえました。 9月2日 6年生音楽運動あり笑いありの音楽でした(^▽^)/ 9月2日 5年生理科子供の真剣な表情がとてもうれしいです。 9月1日 6年生社会モンゴルの来襲に耐えたにも関わらず、鎌倉幕府の求心力の減退につながった背景は何でしょうか? 授業の学習課題です。 9月1日 3年生国語2学期がはじまってまだ4日ですが、よく書けています。読みが深まっていることが分かりうれしいです。 9月1日 学習用端末の活用22学期は、教科学習の習熟につながるドリル学習を積極的に活用します。 9月1日 5年生算数図式化する表現活動をすることで多様な考えが出て、理解が深まります。 ICTによる可視化は、算数の学習にとても活用できます。 9月1日 4年生体育館体育よりよい行い方について、教え合ったり、場を工夫したりして技能を向上させました。 上を 9月1日 学習用端末の活用1子供個々の学習成果は学習用端末で共有できます。今日は、共有した情報の閲覧や相互意見交換の方法を伝えあいました。 9月1日 1年生国語みんなの発表を聴くと言葉のレパートリーが増えます。 〜9月1日(木)の給食〜・スタミナ丼 ・チンゲンサイと卵のスープ ・豆黒糖 ・牛乳 9月1日 5年生学習用端末を利用した国語読み取りを進める学習課題が可視化できる活動でした。 9月1日 2年生短距離走計測全力で、ゴールラインの少し先まで走り抜けました! 8月31日 放課後の校庭十小は午前五時間制なので、放課後の時間がたっぷりと使えます。 放課後子ども教室のサポーターの皆様、本当にありがとうございます! 8月31日 6年生算数デジタル教科書で視覚化することで具体的にイメージしながら活動できました。 8月31日 3年生理科その28月31日 3年生理科その1工作すると風の当たり方や強弱、比較してよりよくすることなど試行錯誤しながら思考が深まります。 8月31日(水)の給食〜・カレーライス ・野菜のピクルス ・きのこのスープ ・牛乳 「八王子市の備蓄食料の入れ替えに合わせ、アルファ化米を給食でたべました。アルファ化米は電気やガスが使えないときの災害時に水を入れるだけで食べる事ができます。給食では、お湯を沸かした釜のなかにアルファ化米を入れ一気に炊きあげます。明日は防災の日です、御家庭でも避難場所や備蓄の準備など確認をしてみましょう。」 8月31日 2年生図画工作イメージして作ることの楽しさを味わいました。 面白い工夫も! 握手をすると・・・仕掛けもありましたよ(^▽^)/ 8月31日 5年生 コメの学習 |