9月1日 6年生社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() モンゴルの来襲に耐えたにも関わらず、鎌倉幕府の求心力の減退につながった背景は何でしょうか? 授業の学習課題です。 9月1日 3年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期がはじまってまだ4日ですが、よく書けています。読みが深まっていることが分かりうれしいです。 9月1日 学習用端末の活用2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期は、教科学習の習熟につながるドリル学習を積極的に活用します。 9月1日 5年生算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図式化する表現活動をすることで多様な考えが出て、理解が深まります。 ICTによる可視化は、算数の学習にとても活用できます。 9月1日 4年生体育館体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よりよい行い方について、教え合ったり、場を工夫したりして技能を向上させました。 上を 9月1日 学習用端末の活用1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供個々の学習成果は学習用端末で共有できます。今日は、共有した情報の閲覧や相互意見交換の方法を伝えあいました。 9月1日 1年生国語![]() ![]() ![]() ![]() みんなの発表を聴くと言葉のレパートリーが増えます。 〜9月1日(木)の給食〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・スタミナ丼 ・チンゲンサイと卵のスープ ・豆黒糖 ・牛乳 9月1日 5年生学習用端末を利用した国語![]() ![]() ![]() ![]() 読み取りを進める学習課題が可視化できる活動でした。 9月1日 2年生短距離走計測![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全力で、ゴールラインの少し先まで走り抜けました! |