9月1日 6年生社会モンゴルの来襲に耐えたにも関わらず、鎌倉幕府の求心力の減退につながった背景は何でしょうか? 授業の学習課題です。 9月1日 3年生国語2学期がはじまってまだ4日ですが、よく書けています。読みが深まっていることが分かりうれしいです。 9月1日 学習用端末の活用22学期は、教科学習の習熟につながるドリル学習を積極的に活用します。 9月1日 5年生算数図式化する表現活動をすることで多様な考えが出て、理解が深まります。 ICTによる可視化は、算数の学習にとても活用できます。 9月1日 4年生体育館体育よりよい行い方について、教え合ったり、場を工夫したりして技能を向上させました。 上を 9月1日 学習用端末の活用1子供個々の学習成果は学習用端末で共有できます。今日は、共有した情報の閲覧や相互意見交換の方法を伝えあいました。 9月1日 1年生国語みんなの発表を聴くと言葉のレパートリーが増えます。 〜9月1日(木)の給食〜・スタミナ丼 ・チンゲンサイと卵のスープ ・豆黒糖 ・牛乳 9月1日 5年生学習用端末を利用した国語読み取りを進める学習課題が可視化できる活動でした。 9月1日 2年生短距離走計測全力で、ゴールラインの少し先まで走り抜けました! |