下柚木小の窓から【6/7その4】
[3年生音楽]
音符の階名を確認していきます。
楽譜を見ながら、何の音か発表です。
【学校生活(全校)】 2022-06-07 11:40 up!
下柚木小の窓から【6/7その3】
いろんな色合いを組み合わせてイメージを膨らませていきます。
先生からのアドバイスも大事だね!
副校長
【学校生活(全校)】 2022-06-07 11:38 up!
下柚木小の窓から【6/7その2】
[4年生図工]
「絵の具でゆめもよう」という学習です。
様々な色合いの紙を組み合わせて、自分が表したいものに仕上げていきます。
ビルや、鳥など色とりどりの作品が並んでいます。
副校長
【学校生活(全校)】 2022-06-07 11:33 up!
下柚木小の窓から【6/7その1】
[1年生体育]
体力テストの季節になりました。
1年生は合同で50メートル走の練習です。
まっすぐ走れるかな?
副校長
【学校生活(全校)】 2022-06-07 11:30 up!
下柚木小の窓から【6/6その19】
(みんながんばって作りました。付箋にメッセージを書いて伝え合います)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 18:01 up!
下柚木小の窓から【6/6その18】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 17:59 up!
下柚木小の窓から【6/6その17】
(どんなふうに見合えばいいのか最初に確認しています)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 17:56 up!
下柚木小の窓から【6/6その16】
(今日はお互いにリーフレットを見合って、友達の作品の良いところを伝え合う活動です)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 17:53 up!
下柚木小の窓から【6/6その15】
[4年生社会]「健康なくらしとまちづくり」の学習です。多摩清掃工場で見てきたことをもとにして手作りリーフレットを作りました。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 17:51 up!
下柚木小の窓から【6/6その14】
(それには、ありが深く関わっていることがわかりました)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:39 up!
下柚木小の窓から【6/6その13】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:36 up!
下柚木小の窓から【6/6その12】
(すみれはコンクリートのわれ目のような意外なところに咲いていることがあります)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:35 up!
下柚木小の窓から【6/6その11】
[2年生国語]2年生も説明文を読んでいます。「すみれとあり」です。すみれとあり、植物と昆虫の不思議な協力関係を読み取ります。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:30 up!
下柚木小の窓から【6/6その10】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:13 up!
下柚木小の窓から【6/6その9】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:11 up!
下柚木小の窓から【6/6その8】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:09 up!
下柚木小の窓から【6/6その7】
(また自然の厳しさに耐えるためのめだかの体の特長とは)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:08 up!
下柚木小の窓から【6/6その6】
(めだかは敵からどのようにして身を守っているのでしょうか)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:05 up!
下柚木小の窓から【6/6その5】
[3年生国語]段落ごとに中心となる文とそれを説明する文を見つけます。そして要点をつかんでいくことが学習のねらいです。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:03 up!
下柚木小の窓から【6/6その4】
[3年生国語]3年生になってから「うめぼしのはたらき」に続く説明文2つ目の「めだか」です。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 14:58 up!