下柚木小の窓から【5/12その4】

画像1 画像1 画像2 画像2
(1つだけなら3cm、2つだと6cm、3つになると9cm、この関係は・・・)

下柚木小の窓から【5/12その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
(2つの数の関係を表にまとめながら考えていきます)

下柚木小の窓から【5/12その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
(積み重ねていくレンガの数と高さの関係を調べます)

下柚木小の窓から【5/12】

画像1 画像1 画像2 画像2
[5年生算数]今日から新しい単元「比例」に入りました。ともなって変わる2つの数の関係を調べていきます。
校長

下柚木小の窓から【5/11その4】

画像1 画像1 画像2 画像2
(描いて、切り抜いて、貼ることの学習ですね)

下柚木小の窓から【5/11その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
(作品が仕上がった人は粘土をしています)

下柚木小の窓から【5/11その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
(テーマは「すきなもの いっぱい」好きなものの絵をたくさん並べて楽しみます)

下柚木小の窓から【5/11】

画像1 画像1 画像2 画像2
[1年生図工]楽しそうに1年生が図工の時間を過ごしています。「これはね・・・」教室に入ると次々に作品の説明をしてくれます。
校長

下柚木小の窓から【5/10その24】

画像1 画像1 画像2 画像2
[3年生社会]こうして私たちの「まち」を知ることが、八王子市全体を調べていこうとする意識へつながっていきます。
校長

下柚木小の窓から【5/10その23】

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなで書いたカードを読み合っています)

下柚木小の窓から【5/10その22】

画像1 画像1 画像2 画像2
(さあどこをおすすめポイントにしようかな)

下柚木小の窓から【5/10その21】

画像1 画像1 画像2 画像2
(自分たちの地域で紹介したいおすすめポイントを決めています)

下柚木小の窓から【5/10その20】

画像1 画像1 画像2 画像2
(実習生さんたちがみんなの話し合いを見守っています)

下柚木小の窓から【5/10その19】

画像1 画像1 画像2 画像2
(よく知っている地域ごとにグループを組んでいます)

下柚木小の窓から【5/10その18】

画像1 画像1 画像2 画像2
[3年生社会]5つのグループに分かれ、学校のまわりの様子について調べたことをまとめています。
校長

下柚木小の窓から【5/10その17】

画像1 画像1 画像2 画像2
(ごみを減らすためにはどんなことができるのかな)

下柚木小の窓から【5/10その16】

画像1 画像1 画像2 画像2
[4年生総合]「ごみ問題を考える」のがテーマです。社会科「健康なくらしとまちづくり」との教科横断的な学習です。
校長

下柚木小の窓から【5/10その15】

画像1 画像1 画像2 画像2
(書けたら見てもらいましょう)

下柚木小の窓から【5/10その13】

画像1 画像1 画像2 画像2
[2年生国語]漢字ドリルに取り組んでいます。今日の漢字は「思」「星」です。丁寧に書きましょう。
校長

下柚木小の窓から【5/10その14】

画像1 画像1 画像2 画像2
(1年生の時より画数が多い漢字が出てきますね)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31