6月15日(水)の給食

画像1 画像1
・あんかけ焼きそば
・えのきとわかめのスープ
・アーモンド黒糖

おはし名人3日目は「はさむ」です。
焼きそばの麺を上手にはさんで、口元まで運びましょう。

6月13日(月)の給食

画像1 画像1
・五目おこわ
・生揚げのみそ炒め
・春雨スープ
・うずらの卵の甘辛煮
・牛乳

今日から金曜日までの1週間は、
「おはし名人になろう!ウィーク」です。

給食やご家庭でおはしの使い方をマスターしましょう。
今日のテーマは「あつめる」です。

お皿に残ったお米など絵おお箸できれいによせて、
集めて食べてみましょう。

6月10日(金)日光移動教室保護者説明会 3

画像1 画像1
原田養護教諭からは、日光移動委教室までの健康管理についてと「当日の体調不調は、とにかく無理をしないように。」とお話しました。1か月後、元気で楽しく日光に向かってほしいです。

6月10日(金)日光移動教室保護者説明会 1

画像1 画像1
6年生は、来月7月11日(月)から二泊三日で、日光移動教室を実施します。1月前の今日保護者説明会でした。

6月10日(金)体力テスト 3

画像1 画像1
お友達を待っているのも上手にできていて、成長の感じられる体力テストの様子でした。

6月10日(金)体力テスト 2

画像1 画像1
1年生が、ソフトボール投げをしていました。投げるときにお友達が見ているので、かなり緊張しているようでした。

6月10日(金)体力テスト 1

画像1 画像1
6月10日(金)天候と時間割の関係で順延、順延だった体力テスト「ソフトボール投げ」がようやく実施できました。6時間を各学年に割り振って今日全学年実施します。2年生が頑張っていました。

6月10日(金)の給食

画像1 画像1
・ごはん
・鶏のレモン醤油
・ひじきの炒め煮
・カリカリじゃこサラダ
・くだもの(バレンシアオレンジ)
・牛乳

6月9日(木)の給食

画像1 画像1
・チャーハン
・大豆と鶏肉の中華炒め
・にらたまスープ
・くだもの(サマー清見)
・牛乳


6月8日(水)の給食

画像1 画像1
・きびごはん
・あじのねぎ塩焼き
・のっぺい汁
・青菜とじゃこのおひたし
・牛乳

アジは5月〜7月の初夏が旬の魚です。
アジの名前の由来は「味がとってもおいしい」ので
この名前になったそうです。

6月7日(火)全校集会 4

画像1 画像1
23歳で実行した太平洋ヨット単独横断を、60年後の83歳で再び成し遂げる力に感動します。多くの人が堀江さんを応援したくなり、多くの人の応援が、堀江さんの力となったそうです。

6月7日(火)全校集会 3

画像1 画像1
教室では、オンライン配信をプロジェクターで投影していました。子供たちは、スクリーンに集中していました。

6月7日(火)全校集会 2

画像1 画像1
「七転び八起きの挑戦力」を発揮している方、海洋冒険家堀江謙一さんのお話でした。

6月7日(火)全校集会 1

画像1 画像1
校庭に水たまりが残っていたので、6月7日(火)の全校集会は、オンライン配信でした。応接室にタブレット端末を用意して、始まります。

2年生玉ねぎ収穫 2

画像1 画像1
玉ねぎ収穫の後に、2年生全員集合しました。たくさんのお世話をしてくださっている農業ボランティアさん方から、
「収穫上手だったよ。」
と、ほめられました。

2年生玉ねぎ収穫 1

画像1 画像1
5月31日(火)、ハピネスファームで2年生が、玉ねぎの収穫体験をしました。大きな玉ねぎがたくさん採れて、楢原小給食に貢献してくれました。

令和4年度楢原小PTA懇談会 3

画像1 画像1
体育館いっぱいに円卓が広がった景色は、壮観でした。保護者の皆さんと様々なテーマでお話ができて、有意義で楽しい時間がもてました。

令和4年度楢原小PTA懇談会 2

画像1 画像1
円卓のサイズで膝を寄せ合って、楢原小の先生と保護者の皆さんで、テーマに沿って座談を進めます。

令和4年度楢原小PTA懇談会 1

画像1 画像1
5月30日(月)、楢原小PTAの大きな行事である「PTA懇談会」が開催されました。

6月7日(火)の給食

画像1 画像1
・セサミトースト
・キャベツのクリーム煮
・野菜のピクルス
・りんごジュース

クリーム煮のキャベツは八王子産を使用しました。

セサミトーストは、
バターに砂糖とすりごまを合わせたものを
食パンにぬり、オーブンで焼いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校経営計画

学校経営報告

その他の配布文書

生活指導に関わる文書等

学校評価