安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART5
令和4年5月11日(水)。
第二小学校のみんなが毎日、安心して、安全に、楽しい学校生活を送ることができるように。 第二小学校の学校生活の約束を守ろうね! 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART4
令和4年5月11日(水)。
学校は集団生活の場です。 みんなが安心して、安全に、楽しく学校生活を送ることができるように様々なルールがあります。 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART3
令和4年5月11日(水)。
大型液晶モニターを真剣に見つめます。 ○ 校庭での休み時間の過ごし方 ○ 雨の日の過ごし方 ○ 落とし物について 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART2
令和4年5月11日(水)。
オンラインによる「安全指導」です。 生活指導担当の先生が話をします。 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART1
令和4年5月11日(水)。
5月11日・水曜日、朝学習の時間です。 安全指導の話です。 第二小学校では毎月、第一水曜日は安全指導日です。 安全指導です! オンライン(令和4年5月11日 朝学習編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART5
令和4年5月11日(水)。
万が一の事態を想定した研修です。 子供たちが安全に、安心して水泳の学習に取り組んでほしいと願っています。 先生方も常に、勉強しています! 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART4
令和4年5月11日(水)。
心臓マッサージの方法、AEDの使い方等を確認します。 体育主任や養護教諭が講師として指導します。 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART3
令和4年5月11日(水)。
心肺蘇生法研修です。 第二小学校では毎年、実施しています。 水泳指導が始まる前に行う研修です。 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART2
令和4年5月11日(水)。
5月9日・月曜日、午後2時30分を過ぎました。 体育館の様子です。 先生方が集まっています。 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART1
令和4年5月11日(水)。
今日も朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った青空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「24度」くらいまで上がるようです。 さわやかな一日になりそうです。 研修します! 心肺蘇生法(令和4年5月11日 教員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART12
令和4年5月10日(火)。
校庭の様子です。 こだま学級の子供たちが体育の学習中です。 校庭のトラックを、思い切り走ります。速い! 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART12 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART11
令和4年5月10日(火)。
図書室の様子です。 2年生の子供たちが本を借ります どんな本を読もうかな。どんな本を借りようかな。 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART11 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART10
令和4年5月10日(火)。
隣の3年生の教室です。 テストの真っ最中です。 子供たちは真剣な表情で取り組みます。 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART10 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART9
令和4年5月10日(火)。
3年生の教室です。 国語の学習中です。 辞書を活用して、言葉の意味を調べます。 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART9 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART8
令和4年5月10日(火)。
4年生の教室です。 市・学力調査の真っ最中です。 この日は、4・5・6年生が学力調査を受けています。みんな、頑張れ! 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART7
令和4年5月10日(火)。
隣のクラスの6年生の教室です。 市・学力調査の真っ最中です。 何度も見直します。最後まで頑張れ! 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART6
令和4年5月10日(火)。
6年生の教室です。 市・学力調査の真っ最中です。 国語の学力調査です。 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART5
令和4年5月10日(火)。
隣の5年生の教室です。 市・学力調査の真っ最中です。 みんな、がんばれ! 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART4
令和4年5月10日(火)。
5年生の教室です。 市・学力調査の真っ最中です。 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART3
令和4年5月10日(火)。
2年生の教室です。 国語の学習中です。 物語文の読解です。登場人物の気持ちを考えます。 授業風景です! 指導主事参観(令和4年5月10日 児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|