下柚木小の窓から【6/7その2】
[4年生図工]
「絵の具でゆめもよう」という学習です。
様々な色合いの紙を組み合わせて、自分が表したいものに仕上げていきます。
ビルや、鳥など色とりどりの作品が並んでいます。
副校長
【学校生活(全校)】 2022-06-07 11:33 up!
下柚木小の窓から【6/7その1】
[1年生体育]
体力テストの季節になりました。
1年生は合同で50メートル走の練習です。
まっすぐ走れるかな?
副校長
【学校生活(全校)】 2022-06-07 11:30 up!
下柚木小の窓から【6/6その19】
(みんながんばって作りました。付箋にメッセージを書いて伝え合います)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 18:01 up!
下柚木小の窓から【6/6その18】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 17:59 up!
下柚木小の窓から【6/6その17】
(どんなふうに見合えばいいのか最初に確認しています)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 17:56 up!
下柚木小の窓から【6/6その16】
(今日はお互いにリーフレットを見合って、友達の作品の良いところを伝え合う活動です)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 17:53 up!
下柚木小の窓から【6/6その15】
[4年生社会]「健康なくらしとまちづくり」の学習です。多摩清掃工場で見てきたことをもとにして手作りリーフレットを作りました。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 17:51 up!
下柚木小の窓から【6/6その14】
(それには、ありが深く関わっていることがわかりました)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:39 up!
下柚木小の窓から【6/6その13】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:36 up!
下柚木小の窓から【6/6その12】
(すみれはコンクリートのわれ目のような意外なところに咲いていることがあります)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:35 up!
下柚木小の窓から【6/6その11】
[2年生国語]2年生も説明文を読んでいます。「すみれとあり」です。すみれとあり、植物と昆虫の不思議な協力関係を読み取ります。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:30 up!
下柚木小の窓から【6/6その10】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:13 up!
下柚木小の窓から【6/6その9】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:11 up!
下柚木小の窓から【6/6その8】
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:09 up!
下柚木小の窓から【6/6その7】
(また自然の厳しさに耐えるためのめだかの体の特長とは)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:08 up!
下柚木小の窓から【6/6その6】
(めだかは敵からどのようにして身を守っているのでしょうか)
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:05 up!
下柚木小の窓から【6/6その5】
[3年生国語]段落ごとに中心となる文とそれを説明する文を見つけます。そして要点をつかんでいくことが学習のねらいです。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 15:03 up!
下柚木小の窓から【6/6その4】
[3年生国語]3年生になってから「うめぼしのはたらき」に続く説明文2つ目の「めだか」です。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 14:58 up!
令和4年6月6日の給食
今日の献立
※ ごはん
※ 鶏のレモンしょうゆ
※ ひじきの炒め煮
※ カリカリじゃこサラダ
※ 牛乳
主な食材の産地
人参・・・・・・・・千葉
小松菜・・・・・・・八王子
キャベツ・・・・・・八王子
鶏肉・・・・・・・・群馬
【今日の給食】 2022-06-06 14:43 up!
下柚木小の窓から【6/6その3】
今週は土曜日まであります。ちょっと長い1週間です。がんばりましょう。今日は涼しい予報ですが、その先はわかりません。暑さ対策と感染対策は難しい両立となりますが、状況に応じた対応を考えていきます。先日お配りしましたプリント「八王子市立学校における新型コロナウィルス感染症の基本的な感染症対策におけるマスクの着用の考え方と人権への配慮について」をご参照ください。本ホームページ(トップページ左上)にも載せております。
校長
【学校生活(全校)】 2022-06-06 09:23 up!