小学部6年 国語
随筆を書いています。終了した子は日光調べをしています。
小学部5年 国語
教科書の文章を表にまとめています。
小学部4年 国語
分類をもとに本を見つけよう。図書室の本の並べ方のきまりを確かめました。
小学部3年 算数
「時こくと時間」の学習です。
小学部2年 国語
「すみれと あり」の音読練習。読んだ感想を発表しています。
小学部1年 国語
ひらがな「を」の練習と、「を」を使った言葉の学習です。
小学部1、2年 生活科 その2
お水をあげました。
小学部1、2年 生活科 その1
さつまいもの苗を植えました。
中学部3年 社会
日本旅行ゲームを楽しんでいます。
中学部2年 理科
だ液のはたらきについて調べよう。実験の手順を確認しています。
中学部1年 英語
ヒヤリングの時間です。
避難訓練
地震発生の想定で、校庭に避難しました。その後、土砂災害警報により2次避難することになりました。『白グラ』へ移動しました。
小学部6年 国語
随筆を書こう。何回も自分の文章を読み返しながら書き進めています。
小学部5年 算数
「小数のかけ算」の学習です。
小学部4年 国語
「花を見つける手がかり」もんしろちょうが、どのようにして花を見分けているのかを解明した文章です。読んだ感想を書いています。
小学部3年 図工
『くねくねへび』のこぎりを使って木を切るのは・・なかなか思う通りにはいきません。
小学部2年 国語
「すみれと あり」どうして『すみれとあり』なのかな? 教科書の写真を見ています。
小学部1年 音楽
「海は広いな 大きいな 月がのぼるし 日が沈む」『うみ』の曲を聴いています。
5月25日(水)の給食
今日の献立:雑魚ご飯、鰹の竜田揚げ、筑前煮、かきたま汁
小学部6年 音楽
「ラバーズ コンチェルト」パートの役割や楽器の音色の特徴を生かして合奏練習をしています。
|