下柚木小の窓から【2/3その5】

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(箱を飾る色紙も、貼り付けるボンドやテープもたくさん用意してあります)

下柚木小の窓から【2/3その4】

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(さあ仕上げ開始です)

下柚木小の窓から【2/3その3】

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(友達の作品を見ながらその工夫を参考にします)

下柚木小の窓から【2/3その2】

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(先生から仕上げる上でのアドバイスがあります)

下柚木小の窓から【2/3】

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[1年生図工]今日は「はこでつくったよ」を仕上げます。みんな箱を組み合わせて思いついたものを作ってきました。
校長

令和4年2月2日の給食

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今日の献立

※ 切り干しビビンバ
※ 中華風たまごとコーンのスープ
※ 手作り魚ナッツ
※ 牛乳

主な食材の産地

米・・・・・・・・・茨城
にんにく・・・・・・青森
生姜・・・・・・・・熊本
人参・・・・・・・・千葉
もやし・・・・・・・栃木
小松菜・・・・・・・埼玉
たまご・・・・・・・岩手
玉ねぎ・・・・・・・北海道
豚肉・・・・・・・・宮崎

下柚木小の窓から【2/2その23】

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(6年生たちがしっかりと班をまとめています。静かに集合完了、全学年とても立派です)

下柚木小の窓から【2/2その22】

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今日は集団下校訓練(不審者想定)でした。副校長先生の放送で、全学年児童が下校の支度をして中庭に集合します。
校長

下柚木小の窓から【2/2その21】

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(実験の結果はぜひお子さんに聞いてみてください)

下柚木小の窓から【2/2その20】

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(食塩とミョウバンとでは溶け方に違いがあるかもしれません)

下柚木小の窓から【2/2その19】

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(根気よくかき回しながら溶かしていきます)

下柚木小の窓から【2/2その18】

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(食塩担当とミョウバン担当に分かれ、それぞれ100mlの水に2gずつ入れて溶かしていきます)

下柚木小の窓から【2/2その17】

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(食塩とミョウバンを使って実験をします)

下柚木小の窓から【2/2その16】

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(オンライン配信もしています)

下柚木小の窓から【2/2その15】

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(気を付けることを確認してから、いよいよ実験開始です)

下柚木小の窓から【2/2その14】

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(これまでの生活経験などから思いつく根拠を添えて予想を出し合います)

下柚木小の窓から【2/2その13】

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(次にグループごとに意見を交換します)

下柚木小の窓から【2/2その12】

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(まずは自分の考えをノートに書きます)

下柚木小の窓から【2/2その11】

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[5年生理科]「もののとけ方」の学習です。今日の課題は「ものが水にとける量には限りがあるのだろうか」です。
校長

下柚木小の窓から【2/2その10】

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(どんな世界ができあがるかな)
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