いつも第一中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。 なお、2021年度(令和3年度)に掲載された記事につきましては ホームページ左下の◇過去の記事「2021年度」メニューを クリックすると閲覧が可能となっております。 またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

授業風景 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組、家庭科。「スウェーデン刺しゅう ブックカバー」の製作です。

授業風景 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組、家庭科。「スウェーデン刺しゅう ブックカバー」の製作です。

授業風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組、家庭科。「スウェーデン刺しゅう ブックカバー」の製作です。

授業風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7組、音楽。もう合唱コンクールに向けた練習が始まっています。みんな一生懸命です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7組、音楽。もう合唱コンクールに向けた練習が始まっています。みんな一生懸命です。

朝読書 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組はブックトークです。学校司書の村井さんが話してくださいました。

朝読書 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組はブックトークです。

朝読書 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の朝読書の様子です。

朝読書 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝読書は落ち着いた学校生活をスタートさせることにもつながります。1年5組。

朝読書 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝読書は落ち着いた学校生活をスタートさせることにもつながります。1年4組。

朝読書 3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝読書は落ち着いた学校生活をスタートさせることにもつながります。1年3組。

朝読書 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝読書は落ち着いた学校生活をスタートさせることにもつながります。1年2組。

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝読書は落ち着いた学校生活をスタートさせることにもつながります。1年1組。

11/30 今日のひとこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年掲示板。感染予防(1年)総合発表(2年)備えあれば(3年)

八王子中学生絵画展 4

画像1 画像1
画像2 画像2
市民賞の大貫さんの作品名は「美」です。「八王子中学生絵画展」に出品した作品は職員室前の廊下に掲示してあります。

八王子中学生絵画展 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日に学園都市センターで行われた「八王子中学生絵画展」で、会長賞を受賞した3年生の荻原さんと市民賞(掲示されていた期間に来場された方々による投票)を受賞した2年生の大貫さんです。荻原さんの作品名は「昨日見た夢」。

八王子中学生絵画展 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日に学園都市センターで行われた「八王子中学生絵画展」で、3年生の荻原さんが会長賞を受賞しました。おめでとうございます。

八王子中学生絵画展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日に学園都市センターで行われた「八王子中学生絵画展」で、3年生の荻原さんが会長賞を受賞しました。おめでとうございます。

生徒が考えた献立 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼の放送では、給食委員長からインタビューされていました。

生徒が考えた献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、2年生の大友さん考案の献立です。和食離れを止めたいという思いから考えたメニューだそうです。給食センターの方が、教育長の感謝状を持参してくださいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 学習発表会
3/10 (分割後期)(赤ちゃん(3))
3/11 合唱コンクール

学校経営計画と報告

教育課程

主な進路先一覧

学校便り

学校運営協議会だより

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

生活指導部より

いじめ対策

部活動

サッカー部

陸上競技部

卓球部

バドミントン部

吹奏楽部

学習部

教育委員会より

文部科学大臣より