2月25日(金) 1年生 生活科必要なものの用意をしたり、動きやルール説明の練習をしたり、準備を進めています。 2月25日(金) 高学年 保護者会を行いました その22月25日(金) 高学年 保護者会を行いました その12月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その9「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その8「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その7「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その6「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その5「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その4「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その3「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その2「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月25日(金) 6年生 パフォーマンスキッズトーキョー その1「上柚木小の みんなちがって みんないい」のタイトルの通り、この取組では、一つの枠にとらわれず、6年生一人一人が自由に自分の思いやありのままの姿を表現することを目指しました。 発表はおよそ30分。学級ごとに取り組むこと、学年全体で取り組むこと、様々な演目がありました。それぞれのテーマに沿って、6年生の思いや考えを身体で表現することができました。 保護者の方々には、オンラインで視聴していただきました。 2月24日(木) 2年生のみなさんへ体いくの時間に、やっと長なわ記ろく会をすることができましたね。1組も2組もがんばりました。 2月25日(金) 今日の給食・ごはん ・さばのごまみそ焼き ・小松菜汁 ・茎わかめのきんぴら ・くだもの(いちご) ・牛乳 今日の給食は、食事バランスばっちり!五つの輪で体力アップ献立です。運動するときは、筋肉を使います。強い筋肉をつくるために「たんぱくしつ」と「ビタミン類」が多く入った食べ物をとりましょう。今日の給食はたんぱくしつとビタミンがとれる組み合わせです。 2月24日(木) 今日の給食・国産小麦パン ・ポークビーンズ ・キャベツと大根のサラダ ・牛乳 今日は北海道差産の小麦100%のパン食べました。 北海道では日本で一番多く小麦が作られています。北海道は牛乳やチーズなどの乳製品を作ったり、鮭などの魚がたくさんとれることで有名ですが、小麦や米など農産物も多く収穫されます。 日本ではお米の自給率が約100%であるのに対して、小麦の食料自給率はわずか13%、残りの87%は外国からの輸入に頼っています。国内で作られた食べ物を国内で食べることは、輸入と比べると輸送する際のエネルギーを減らすことができるので、「SDGs」の取り組みのひとつであるCO2削減にもつながります。 2月24日(木) 6年生 明日の発表会に向けて2月24日(木) 4年生が手づくり本を作りました。2月24日(木) 図書ボランティアの方々が2月24日(木) 5年生 家庭2月24日(木) 6年生 体育 |