中学部2年 国語
常用漢字表から漢字の出題です。
中学部1年 英語
未来を表す「will]の使用法を学習しています。
小学部6年
卒業プロジェクトの取組です。
小学部5年 図工その2
デザインが決まり、作業開始です。
小学部4年 体育その3
次々と、とび箱に挑戦しています。
小学部4年 体育その2
高さが違うとび箱を順に跳び越えていきます。
小学部3年 算数
小数のたし算・ひき算の練習問題です。
小学部2年 生活科
冬の季節を五七五で表すと・・
小学部1年 生活科
チューリップの折り紙に挑戦しています。
2月7日(月)の給食
今日の献立:ごはん、いかの胡麻みそ焼き、こんにゃくとウドのきんぴら、呉汁、くだもの
中学部3年 学級活動
落ち着いて課題に取り組んでいます。
中学部2年 学級活動
プリントをファィルに閉じています。「ありがとうの木」の取組もスタートしています。
中学部1年 学級活動
立志式に向けて原稿を書き上げています。
小学部6年 国語
自分の考えを発信しよう。構成を考えています。
小学部5年 図工その1
『アボリジナルアート』自分の考えたデザインをアボリジナルアートで表していきます。す。
小学部4年 国語
調べてわかったことを発表しよう。計画表を完成させています。
小学部3年 国語
「町の行事について」発表しよう。
小学部2年 国語
「お話びじゅつかん」を作ろう。自分でつくった作品の展示会をしていきます。
全校朝会(放送)その3
生活委員より月目標の発表、生活指導部の岡先生から「火災・火事に注意」と呼びかけられました。
全校朝会(放送)その2
「皆さん、『感謝の気持ち』は先生方から教えられていますね。感謝『ありがとう』・『ありがとうの木』を育てている学校です。中学生の校舎移動の時、よく挨拶をしてくれます。『ありがとうございます』との言葉は小・中学生ともによくできています。館小中学校の皆さんにも『自分の持ち味を生かしてほしい』のはもちろん、『笑顔笑声』の言葉の意味をしっかりと理解して毎日の生活を送ってほしいと思います。」
|