きょうの給食2月8日(火)![]() ![]() ソフトフランスパン ウィングの照り煮 コーンポテト 野菜スープ 桃のクラフティ 牛乳 きょうの給食2月7日(月)![]() ![]() いかのごまみそやき ウドとこんにゃくのきんぴら こんさいじる 牛乳 きょうの給食2月4日(金)
北京オリンピック献立
ジャージャー麺 酸辣湯 くだもの 牛乳 ![]() ![]() きょうの給食2月2日(水)![]() ![]() ワカサギの南蛮漬け やさいのおかかあえ にらたまみそしる 牛乳 きょうの給食2月1日(火)![]() ![]() さばのごま味噌焼き こまつなじる 茎わかめのきんぴら くだもの 牛乳 きょうの料理2月3日(木)![]() ![]() いりだいず つみれ汁 牛乳 書き初め展を見に行きました
校内に展示された他学年の書き初めを見に行きました。
低学年の硬筆で書かれた字の丁寧さに驚いている姿や、高学年が毛筆で書いた力強く、釣り合いのとれた字に感心している姿が見られました。 ![]() ![]() 節分![]() ![]() ![]() ![]() 二次性徴について学んでいます
4年生の保健の授業では、思春期の心と体の変化と成長について学習しています。
養護教諭から、思春期に起こる体の変化を聞き、自分にこれから起こることとして興味をもっている様子が見られました。今後、体の内部の変化や心の成長についても学んでいきます。ご家庭でも、話題にしたり、相談に乗っていただけたりすると、子供たちも体や心の変化を安心して受け入れることができるのではないでしょうか。 ![]() ![]() 英語学習(2月)![]() ![]() ![]() ![]() 最後の英語の授業ということもあり、スージー先生から賞状を一人一人に渡してくださりました。子供たちは、最後まで楽しんで英語に触れ合うことができました。 自転車安全教室![]() ![]() 3年生で行った自転車の乗り方の確認や、自転車事故の様子を映像で見て、安全に乗る大切さを、確認しました。 今日学習したことを忘れずに、一人ひとりが自転車の安全で正しい乗り方を、もう一度意識してくれればと思います。 講演、ありがとうございました。 きょうの給食1月24日(月)![]() ![]() てまきのり さけのしおやき 呉汁 こまつなのじゃこ炒め 牛乳 きょうの給食1月21日(金)![]() ![]() さばの香り焼き 根菜汁 ほうれん草の彩り和え くだもの 牛乳 きょうの給食1月20日(木)![]() ![]() アーモンドポテト 八王子産白菜のクリームスープ 牛乳 1/22日(土)道徳授業地区公開講座を行いました。【1】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆様にご協力いただいたHome&Schoolにより、YouTubeを活用した限定公開とさせていただきました。 各学年のまとめの時期となり、各自の思いの詰まった意見が出ていました。 子ども様の授業の様子を見ていただき、いかがだったでしょうか。 外国語の体験授業2![]() ![]() プラネタリウム見学に行ってきました。![]() ![]() 生活単元:「むかしあそび」![]() ![]() ![]() ![]() みんなで跳ぶんジャー
跳ぶんジャーの取組として、本日の中休みに体育館で学年リズム縄跳びをしました。
様々な跳び方で曲のリズムに合わせて、跳びました。普通に縄跳びをするよりもリズムに合わせて跳ぶのは難しいのですが、子供たちはリズムに合わせて跳ぶ楽しさを味わいながら跳んでいる様子がうかがえました。 リズム縄跳び以外にも、縄跳びカードを使った跳ぶんジャーの取組は28日(金)まで行われています。 ![]() ![]() ![]() ![]() きょうの給食1月19日(水)![]() ![]() 豚しゃぶサラダ はち米っこカップケーキ くだもの 牛乳 |
|