1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その12】

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらはアスレチックです。
ぶらぶらしながら渡ります。
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その11】

画像1 画像1 画像2 画像2
ながーーいすべり台は、大人気です!
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その10】

画像1 画像1 画像2 画像2
トランポリンも楽しいね!
高く飛べるかな?
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その9】

画像1 画像1 画像2 画像2
ネットもどんどん登っていきます!
空が気持ちいいね!
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その8】

画像1 画像1 画像2 画像2
坂の上の滑り台まで行くグループや、早速写真を撮ってもらっているグループもあります。
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その7】

画像1 画像1 画像2 画像2
さぁ、これからミッションに出かけます!!
どこから回るか相談しています。
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その6】

画像1 画像1 画像2 画像2
ミッションの説明を聞いて、1.2年生の合同班に分かれました。
2年生がリードしてくれます。
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その5】

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に公園到着!
早く遊びたいね!
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その4】

画像1 画像1 画像2 画像2
自分のお家を見つけたのかな?
下柚木小の学区域が見渡せます。
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
交差点で分かれてしまっても2年生が待ってくれています。
1.2年生で協力することを学びます。
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
注意事項を聞いて、さぁ出発です!
歩道の歩き方も気をつけよう!
副校長

1.2年生富士見台公園遠足だより【10/5その1】

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天の中、1.2年生の遠足に出発します。
富士見台公園まで出かけます。
先日は台風のため、延期になりました。
秋晴れの中、楽しめそうです。
副校長

下柚木小の窓から【10/5その3】

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生国語
「大造じいさんとガン」のクライマックスに迫っていきます。
情景描写が素晴らしい作品なので、そこから様々な感情を想像しています。
「美しい朝」から、誰の心情が読み取れるでしょうか。
副校長

下柚木小の窓から【10/5その2】

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生
SNS東京ノートを使って、ネットモラルについて学習しています。
今週末の学校公開でも、ゲストティーチャーからSNSについて教えていただきます。
一人一台端末になったこともあり、これからますます大事になります。
便利な一方で、守らなければならないことも増えます。
正しく、気持ちよく、便利に使っていきたいです。
副校長

下柚木小の窓から【10/5その1】

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語
「送りがなの付け方」
言い方によって変わる送りがなを考えています。
「読みました」から、送り仮名を変えて、「読むかもしれません」や、「読むでしょう」と変身させると、意味も変わりますね。
副校長

下柚木小の窓から【10/4その13】

画像1 画像1 画像2 画像2
いつの日かみんなが大人になって「TOKYO2020」の話をすることがあるでしょう。下柚木小で「ドイツのみなさんにお手紙書いて、鶴を折ったなあ」と思い出してくれたらうれしいです。
校長

下柚木小の窓から【10/4その12】

画像1 画像1 画像2 画像2
「これからも両国が仲良くしていければという願いを込めた折り鶴」そして「東京オリンピックパラリンピックでの感動をありがとうのお手紙」が箱いっぱいに詰められました。
校長

下柚木小の窓から【10/4その11】

画像1 画像1 画像2 画像2
全校児童の書いたドイツのみなさんへのお手紙文集(3冊)に「折り鶴」「ハローフォックス」の説明文(ドイツ語)を添えて、敷き詰めた折り紙の上にのせて完成です。
校長

下柚木小の窓から【10/4その10】

画像1 画像1 画像2 画像2
全学年の子供たちが折ったドイツカラーの折り鶴がたくさん集まりました。いよいよドイツ大使館のみなさんにおくる「感謝のプレゼント」の発送です。そこに5年生たちから、道徳の授業(前にホームページでも紹介しました)で学習した国際交流の折り紙「ハローフォックス」も入れさせてくだいと申し出がありました。
校長

下柚木小の窓から【10/4その9】

画像1 画像1 画像2 画像2
[4年生総合]実はこれから4年生は「共に生きる」という学習に取り組みます。障害の有無を超えた相互理解と共生の心を育みます。
校長
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31