米作り(総合的な学習)
「稲刈り」と「稲刈り後の田」
この後、上手に束ねて家庭科室の竿に干しました! 米作り(総合的な学習)稲穂がたわわになると、朝から雀さんたちが網の間から米をつついています。「だめだよー」と毎日追い払っていました。(とても美味しいに違いない!) 米作り(総合的な学習)
初めての「しろかき」に声を上げて足踏みする5年生!
自分たちが掘り起こした土を柔らかくしていきます。(5月28日) 6年生作品
立体「自分のために家族のために」
共同製作「巨大スマートボール」(上は1年「えがおでこんにちは」奥は2年「おさかなパラダイス」) 6年生作品
平面「学校を描こう」
立体「ステキナイス」 5年生作品
共同製作 ブラックライトルーム「サカサマンのどうくつ」
5年生作品立体「松枝ズラシック」 「メタルオブジェ」 4年生作品「森のひみつきち」(右奥が3年「はらぺこ〇〇むし」左奥が1年「もりのようせい」) 共同製作「おかしの家」 4年生作品
平面「回転版画」
「光の絵」 3年生作品共同製作「オーロラタペストリー」 3年生作品「わたしのはらぺこ〇〇むし」 2年生作品ビスケット・プログラミング「スイミーのともだち」 (手前は、6年生の「ステキナイス」と「学校を描こう」) 2年生作品
平面「ハッピーデコレーションケーキ」
「まつえうちあげ花火」 立体「パイレーツオブまつえっ子リアン」 1年生作品
平面「〇〇ちゃんとおでかけ」
立体「もりのようせい」 共同製作「えがおでこんにちは」 作品展:全校共同制作
「ハートのミルキーウェイ」
作品展看板外看板と体育館前看板 いよいよ5年生が後を継ぎます!作品展前日準備作品展「ハート de アート」子供たちの想像力の素晴らしさ、一人一人の個性豊かな感性の表現が一つのテーマの下、一体感のある作品展を創り上げていたと感じます。これも保護者、地域の皆様、教職員が協力したからこその素晴らしさだと実感しております。心より感謝申し上げます。 6年生 日光移動教室 |