小学部 金メダリストと触れ合う会 その5
4、5、6年生の番です。皆、緊張しつつも嬉しい表情です。
小学部 金メダリストと触れ合う会 その4
挑戦して勝った児童には金メダルを自らかけてくださいました。お心遣いありがとうございます。また、最後には、全員に金メダルを触らせていただきました。
小学部 金メダリストと触れ合う会 その3
タグ取りゲーム、15m走(児童代表・教員代表)
小学部 金メダリストと触れ合う会 その2
ラグビー経験者教員とのボール投げ、高学年児童の挑戦(反復横跳び、上体起こし)
小学部 金メダリストと触れ合う会 その1
東京オリンピック女子7人制ラグビーで金メダルを獲得したニュージーランドチームの選手です。2年前の運動会で、今の5・6年生に演技の指導をしてくださった方です。通訳としていらした方も一緒です。
中学部3年 英語
ひとり1人英語の先生と・・「緊張しますか?」いいえ!さすがですね。
中学部2年 国語
文法(カ行変格活用・サ行変格活用)の学習
中学部1年 数学
図形の移動(平行・回転・対称)について学習しています。
10月26日(火)の給食
本日の献立:秋月ごはん、石垣揚げ、八王汁、浅漬け
小学部6年 国語
『言葉は時代とともに』時代とともに変化していく言葉について調べました。この後、考えたことを交流していきます。
小学部5年 図工 その2
彫り進めて・・
小学部4年 算数
昨日の学習を生かして・・
小学部3年 国語
『くらしと絵文字』はじめ・なか・おわりを考えて文章を作成しています。
小学部2年 算数
『かけ算』4のだんの九九です。
小学部1年 算数
『たしざん』問題を解こう
中学部3年 社会
「日本の平和主義」学習の後、動画を視聴しています。
中学部2年 英語
英語の先生と1対1での英会話のやり取りです。緊張する場面です。
中学部1年 国語
「森には魔法つかいがいる」文章の□にはどんな言葉が入りますか?
小学部6年 算数
比例のグラフの学習です。
小学部5年 図工 その1
『回転版画』デザインした絵を彫り進めています。
|