ありがとうございました! お別れ(令和3年5月7日 離任式編)PART3
令和3年5月7日(金)。
離任式です。 昨年度まで勤務されていた先生方との「お別れ式」です。 ありがとうございました! お別れ(令和3年5月7日 離任式編)PART3 ありがとうございました! お別れ(令和3年5月7日 離任式編)PART2
令和3年5月7日(金)。
4月30日・金曜日、午後2時25分です。 体育館の様子です。 先生方が集まっています。 ありがとうございました! お別れ(令和3年5月7日 離任式編)PART2 ありがとうございました! お別れ(令和3年5月7日 離任式編)PART1
令和3年5月7日(金)。
今日は、雲が多い朝です。 雲の切れ間からは、青空が見えます。 天気予報によると日中の最高気温は「21度」くらいまで上がるようです。 午後には雨が降り出す予報です。 ありがとうございました! お別れ(令和3年5月7日 離任式編)PART1 5月6日(木)の給食赤米ご飯 さわらの照り焼き たけのこのきんぴら よもぎだんご汁 牛乳 4月30日(金)の給食ごはん さばのカレー焼き のっぺい汁 野菜の土佐和え 牛乳 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART8
令和3年5月6日(木)。
最後は1年生の教室へ向かいます。 給食を食べるのも早くなりました。 おいしかったです!ごちそうさまでした。 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART8 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART7
令和3年5月6日(木)。
校長「今日の給食もおいしいでしょ!」 校長「給食調理員の方々の愛情がこもっていますよ!」 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART7 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART6
令和3年5月6日(木)。
3年生から4年生の教室へ向かいます。 お代わりもします。おいしいです! おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART6 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART5
令和3年5月6日(木)。
こだま学級から3年生の教室へ向かいます。 この日の献立には「さばのカレー焼き」がありました。 香ばしくて、身がホクホクしていました。 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART5 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART4
令和3年5月6日(木)。
2年生から5年生。 5年生から6年生の教室へ向かいます。 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART4 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART3
令和3年5月6日(木)。
校長「おいしいでしょ!」 校長「第二小学校の給食はおいしいのです!」 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART3 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART2
令和3年5月6日(木)。
新型コロナウイルス感染症拡大のため、子供たちは全員、同じ方向を向いて食べます。 静かに食べます。 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART2 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART1
令和3年5月6日(木)。
4月30日・金曜日、給食指導の時間です。 各教室の様子を見て回ります。 おいしい!おいしい! 給食(令和3年5月6日 全学年編)PART1 ありがとう6年生! 給食(令和3年5月6日 1年生編)PART3
令和3年5月6日(木)。
片付けのお手伝いです。 登校後の手伝い、休み時間、給食の片付け等、6年生がやってきます。 ありがとう6年生! ありがとう6年生! 給食(令和3年5月6日 1年生編)PART3 ありがとう6年生! 給食(令和3年5月6日 1年生編)PART2
令和3年5月6日(木)。
4月28日・水曜日、給食指導の時間です。 片付けの時間が近付くと、6年生の子供たちが1年生の教室へやってきます。 ありがとう6年生! 給食(令和3年5月6日 1年生編)PART2 ありがとう6年生! 給食(令和3年5月6日 1年生編)PART1
令和3年5月6日(木)。
今日は、朝から、すごくいいお天気です。 気温もぐんぐん上がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「25度」くらいまで上がるようです。 暑い一日になりそうです。 ありがとう6年生! 給食(令和3年5月6日 1年生編)PART1 先生たちも勉強するよ! 研修会(令和3年5月4日 教員編)PART7
令和3年5月4日(火)。
専門的な知見をもとに、具体的な手立てを示唆してくださいました。 「なるほど!」 「やってみます!」 先生方も勉強しています。子供たちの「できた!」「分かった!」の声が、たくさんあふれる教室にしたいのです。 先生たちも勉強するよ! 研修会(令和3年5月4日 教員編)PART7 先生たちも勉強するよ! 研修会(令和3年5月4日 教員編)PART6
令和3年5月4日(火)。
「特別支援教育は、特別なことをすることが大事なのでがありません。」 「子供たちが『できた!』『分かった!』という声が、たくさん上がる教室にしたいですね。」 「常に分かりやすい授業を心がけることが、特別支援教育にも通じるのです。」 先生たちも勉強するよ! 研修会(令和3年5月4日 教員編)PART6 先生たちも勉強するよ! 研修会(令和3年5月4日 教員編)PART5
令和3年5月4日(火)。
子供たちの「自己肯定感」を高める。 言葉の一つ一つを大切にした声かけを行う。 これまで本校の教員が実践してきたことを理論立てて教授してくださいます。自信が高まります。 先生たちも勉強するよ! 研修会(令和3年5月4日 教員編)PART5 先生たちも勉強するよ! 研修会(令和3年5月4日 教員編)PART4
令和3年5月4日(火)。
豊富なご経験をおもちの講師です。 専門的な知見から、教員へ示唆していただきます。 先生たちも勉強するよ! 研修会(令和3年5月4日 教員編)PART4 |