4/28 2年生の社会開国後の日本と外国の関係の変化を学んでいます。 日米修好通商条約の不平等性についてなどです。 4/28 1年生の英語画像も入れて、英文で書きます。 完成したら、データを提出です。 中間考査に、自己紹介文を書く問題が出題されるようです。 4/28 1年生の総合活動のまとめ方についても説明がありました。 4/28 2年生の国語「食べる」を例に活用について学んでいます。 4/28 3年生の理科2つ形質の呼び方が、「顕性形質」「潜性形質」と言う表現に変わったことの解説がありました。 とても集中しています。 4/27 1年生の社会それぞれの宗教の成り立ちや教えの違いなどを整理していました。 4/26 1年生の理科顕微鏡から見えたミジンコは、心臓の動きまで見えました。 4/26 1ねんせいの数学加法に直して計算する方法をしっかりと理解しましょう。 4/26 2年生の理科水酸化ナトリウムを使う実験です。 水酸化ナトリウムの危険性について、説明がありました。 安全に実験するようにしてください。 4/26 3年生の社会1964年の東京オリンピックによる経済成長について、説明をしていました。 4/25 お願い授業で子どもたちにルールの指導と確認を行っています。 配布した確認書にて、保護者の皆さまにも内容をご確認いただいた上、ご提出をお願いいたします。 タブレットの持ち帰りについては、4/27に開始する予定です。 つきましては、確認書を4/27までにご提出いただけると幸いです。 4/24 中学生が大活躍2サポーターの中学生の皆さん、ありがとう。 また、別の機会にも声をかけるので、是非参加してください。 4/24 中学生が大活躍チェックポイントでのスタンプ押し、見回りや見守りなどを手伝ってくれました。 小学生と楽しそうに話す姿が、印象に残りました。 4月24日 滝山遠足ボランティア4/23 3年生の理科細胞分裂の様子を顕微鏡で見ています。 酢酸カーミンの匂いが懐かしいです。 4/23 1年生の英語ノートをしっかり取っています。 課題もタブレットに送られているようです。 4/23 3年生の授業タブレットで上級学校について調べています。 4/23 1年生の授業校内のあちらこちらに分かれて、試しています。 来週からタブレットを持ち帰る練習です。 4/22 2年生の理科実験の内容や注意事項を確認していました。 4/22 1年生の音楽分校舎で保管するようです。 3年生まで使うものもあるので、無くさないようにしましょう。 |