6月19日(土) 第2回学校運営協議会6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 1年生の様子です。 6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 5年生の様子です。 6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 5年生の様子です。 6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 6年生の様子です。 6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 4年生の様子です。 6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 2年生の様子です。 6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 2年生の様子です。 6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 3年生の様子です。 6月19日(土) オンライン授業各家庭におかれましては、通信状況、機材のトラブル等でうまくいかなかった件に関しては、アンケートでお寄せください。 3年生の様子です。 6月19日(土) 土曜授業日あいにくの雨ですが、いつもと変わらず、しっかりと学習に臨んでいます。 6年生の様子です。 6月19日(土) 土曜授業日あいにくの雨ですが、いつもと変わらず、しっかりと学習に臨んでいます。 5年生の様子です。 6月19日(土) 土曜授業日あいにくの雨ですが、いつもと変わらず、しっかりと学習に臨んでいます。 2年生、3年生の様子です。 6月18日(金) おおるりのみなさんへ今週は紙工作「ライオンをつくろう」を行いました。「先生の話を聞くこと」「作り方をよく見ること」「困ったら聞くこと」など、大事なことを確認して作業スタート。みんな黙々と取り組みました。次にやることが分からなくなると、黒板をじっと見て、「そうか、〇〇すればいいのか。」と考えながら作る友達もいました。手が疲れてくると、「少し休憩していいですか?」と自分からたずねる友達もいました。みんな、よく考えながら一生懸命作りました。 かっこいい(かわいい?)ライオンが完成しました! 6月18日(金) 今日の給食・ごはん ・さんまのしょうが煮 ・田舎汁 ・梅おかかキャベツ ・牛乳 今日は、さんまの筒切りを時間をかけてよく煮て「さんまのしょうが煮」を作りました。今日のはし使いは、「ほねをとる」でした。さんまの真ん中にあった骨を上手にとれましたか?魚をゆっくり時間をかけて煮たことで、骨まで柔らかく食べられる状態になりました。教室をまわっていると、骨まで食べられたよ!という声がたくさん聞こえてきました。 今日は学校での取り組みの「おはし名人になろう!ウィーク」最終日でした。取り組みは終わりますが、給食時間にお話しした、正しいはしの持ち方、動かし方をこれからも忘れずに続けてください。 保護者の皆様、ご家庭での取り組みや子どもたちへの励ましの声かけなどご協力ありがとうございました。 6月18日(金) 6年生 理科6月18日(金) 1年生 体育水着を着たり脱いだり、洋服をしまったり、すべて自分でやります。少し時間はかかっても、大切なことです。写真のように、自分の荷物はしっかりとまとめてありました。黒板の絵のように、みんな上手に身支度でき、楽しく活動しました。 6月18日(金) あったか言葉の木「がんばったね」「じょうずだね」「すごい」「ドンマイ」「ナイス」「ありがとう」などの言葉の他にも、「自習をしたら先生に『えらい』とほめられた」「1年生から『ありがとう』って言われた」など、様々です。 6月17日(木) 6年生 外国語6月17日(木) 学校インターンシップ生算数に限らず、子供たちの学習サポート等、大いに子供たちと関わって、児童理解や学校での様々な仕事を学んでいきます。 |