緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

5/28 待機中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生は、2校時も分校舎で練習です。
ただいま待機中です。

5/28 全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大玉送りの練習が始まりました。
実際に競技を行なってみました。

5/28 全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラジオ体操を練習しました。
先日の兄弟体育の成果が出ていますが、さらに上を目指します。
ただいま休憩中です。
この後、全校大玉送りの練習になります。

5/28 全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
青団はサメ、白団は大蛇がモチーフです。
一人ひとりの手形で作った団旗、今年から2色にしました。
その後、行進の練習をしています。

5/28 全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、全校練習が始まりました。
まず、スローガンの発表がありました。
『百花繚乱 〜一所懸命 優勝をつかみとれ〜
その後、団旗が披露されました。
赤団はバラ、黄団はライオンがモチーフです。

5/28 分校舎登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校児童が分校舎登校です。
1校時に小中全校練習を行います。

5/27 給食

画像1 画像1
今日の献立
・フィッシュバーガー
・コーンシチュー
・コールスロー
・ミニトマト
・牛乳

コールスローは、千切りにしたキャベツをマヨネーズや
フレンチドレッシングで和えたサラダのことです。
オランダ語のコールスラが語源になっています。
キャベツには、ビタミンUまたの名をキャベジンという成分が
含まれており、胃の調子を整える作用があります。

5/27 5・6年生の体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6校時、体育館でソーラン節の練習です。
完成度が高まってきました。
細部まで練習で修正しています。

5/27 3年生の国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、漢字の学習です。
「感」つく言葉を調べています。
机の上には、タブレット、国語辞典、漢字ドリルなど、いっぱいです。

5/27 1年生の国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、「っ」の入る言葉の学習です。
はっぱ、ねっこなどです。
手を叩きながら練習しました。

5/27 2年生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5校時、体育祭の目標を考えています。
これから、一人ひとりの目標を書きます。

5/27 1年生の音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、拍を感じとる学習です。
「たん たん たん はい!」で言葉をつなぐ活動をします。
どんな活動になるのかな?
果物の名前で言葉をつないでいました。

5/27 1・2年生の体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、体育館です。
表現種目の練習をしていました。
リズムに合わせて、しっかりと
踊っていました。

5/27 3年生の図書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、図書室で読書です。
先週借りた本を返却していました。
棚に返却して、次に読む本を探します。

5/27 4年生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3校時、隙間の時間を使ってドリル学習をしています。
各自が、どんどん進めています。

5/27 1年生の図書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、図書室にいます。
本を2冊借りました。
みんな、本をいっぱい読んでね。

5/27 2年生の音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
発表が始まりました。

5/27 2年生の音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、拍のまとまりを感じる学習です。
グループで練習をしています。
この後、発表をするようです。

5/27 5年生の総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2校時、大田原について調べて新聞を作っています。
タブレットで情報を得て、まとめています。
先輩の作品も参考にしています。

5/27 3・4年生の体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1校時、体育館にいます。
表現種目の入場隊形を確認していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校便り

学校経営

教育課程

いじめ防止基本方針

お知らせ

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

GiGAスクール

決算報告

学力向上計画