4/14 2年生の理科炭酸水素ナトリウムを加熱します。 準備も手際がいいです。 ガスバーナーに点火し、実験が始まります。 4/14 主体的に学ぶためにノートに線を引くために使うようです。 ノートに、4cm幅の予習または復習をするエリアを取るための道具のようです。 自主的に取り組むことを期待しています。 しっかりと取り組みましょう。 4/14 1年生の理科見てください! この集中している姿を。 4/14 3年生の道徳タブレットを使って、意見を共有しています。 4/14 2年生の道徳テーマは、人との上手な付き合い方です。 4/14 1年生の授業作業が早く終わった生徒は、それぞれ自主学習をしています。 4月14日 中学部の授業中学2年の国語では『幸福』についてのディスカッションを、中学1年の数学では負の数の学習を、そして授業後タブレットを活用して振り返りをしています。 近々、タブレットは持ち帰りが始まります。家庭での学習で活用していくことになります、今のうちに、経験と準備を…。 4/13 1年生の国語とても静かです。 4/13 2年生の社会イギリスでの革命について学んでいます。 4/13 1年生の数学数の世界が広がりました。 負の数の意味をしっかりと理解しましょう。 4/13 2年生の英語物語は、「ピーターラビット」です。 4/12 3年生の理科ウィルスの突然変異が話題になっていました。 4/12 2年生の国語先生の範読を聞いていました。 幸福について、自分なりの考えを持つことがめあてです。 4/12 1年生の英語英語での質問に、英単語や日本語でワークシートに記入していました。 いよいよ本格的に英語の学習が始まります。 4月11日 全学年揃って、1週間が始まります1年生はクラス目標作り、 2年生は班目標と役割決め、 3年生はキャリアパスポートと自己PRカードの練習とそれぞれ取り組んでいます。 毎朝の検温と健康チェクカード、日誌の提出もしっかり続けていきましょう。 4/11 先週の子どもたち3小学生も真剣に見ていました。 中学生の勇姿を、小学生に示してくれました。 4/11 先週の子どもたち2新1年生も、落ち着いた中学校生活を送っています。 4/11 先週の子どもたち生徒会主催の新1年生の歓迎行事も実施されました。 4/9 1年生の学活その後、班の目標や係分担をしています。 4/9 2年生の国語教材は、「虹の足」です。 比喩、擬人法、倒置法などの技法がありますね。 |