小学部5年 算数
「角柱と円柱」見取り図(または展開図)をかいています。
小学部4年 国語
組み立てメモを使って、文章を書いています。
小学部3年 国語
2年生の時に学習した漢字を使って文をつくります。
小学部1、2年合同体育 その2
的に向かって投げるときに、ボールの投げ方を練習したことを生かしています。
小学部1、2年合同体育 その1
ボールゲーム「的あてゲーム」をしています。
2月3日(水)の給食
本日の献立:きびごはん、ほきのごまがらめ、味噌けんちん、三色ナムル
小学部6年 社会
「子どもから出たテーマについて」考えを深めていきます。
小学部5年 理科 その2
「もののとけ方」実験:水よう液から水を蒸発させると、溶けているものを取り出せるのだろうか。水よう液から水をじょう発させていきます。
小学部5年 理科 その1
「もののとけ方」実験:水よう液から水を蒸発させると、溶けているものを取り出せるのだろうか。
中学部2年 家庭科
住環境を保つことと、家の間取りについて学んでいます。
小学部4年 国語
「伝えたいことをはっきりさせて書こう」を忘れずに!組み立てメモをつくっていきます。
中学部3年 保健体育
男子は体育館でネット型ゲームの攻防を行っています。女子は校庭でダンスの後、サッカーに取り組んでいます。
小学部3年 算数
小数の計算練習(筆算)をがんばっています。
小学部2年 生活科
「あしたへ ジャンプ」大きくなった 自分のことを調べていきます。学習の見通しを立てているところです。
小学部1年 図工
箱をつなげて、ケーキの土台をつくりました。今日は、箱の表面にクリームに見立てた「液体粘土」を塗りました。片付けも丁寧にしています。
中学部1年 音楽
Song Makerを使って作曲をするための操作方法を学んでいます。
中学部1年 技術
かなり完成してきました。今日の課題は「表面の仕上げ」です。黙々と取り組んでいます。
小学部6年 音楽
合奏『365日の紙飛行機』の練習。合い間に「ドラム体験」をしていました。
小学部5年 国語
「まんがの方法」先生の話から、これからの学習の見通しをもつことができました。
小学部4年 算数 その2
「変わり方」規則性に着目して、「こんな式に表せるよ」と発言していました。さすがです!
|