小学部5年 家庭科
『ひと針に心をこめて 手ぬいにトライ!』ボタン付けに挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 理科 その2
自分たちで考えた方法で実験をします。終わったら、実験結果からわかることをまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 理科 その1
『ものの温度と体積』「水を温めたり、冷やしたりすると体積は変わるだろうか」計画を立て、実験の準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 国語
『うみへのながいたび』の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 生活科
『花を育てよう』(チューリップの花壇に看板を立てよう)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 社会
地図帳を使って(外国の国名を探しています)
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年 国語
『悠久の自然』星野道夫
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部2年 社会
『外国を紹介しよう』調べ学習
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部3年 数学
『平行線と線分の比』と『中点連結定理』の学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(火)の給食
本日の献立:菜飯、八王子産根しょうがの鳥団子汁、わかめとツナの和え物
![]() ![]() 中学部3年 社会
昨日の裁判ビデオについて話し合いました。その後、「どんな商品をつくるのか」を決めるためにグループで話し合っています。社長は?会社名は?商品名は?CMづくりにも挑戦する予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部2年 英語
聞き取りの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年 数学
「関数」の学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 算数
『今までの学習をふり返ろう』東京ベーシックドリルやプリントに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 図工 その2
絵に動物を入れようと考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 図工 その1
『アンリ的ジャングル』鮮やかな色彩のジャングルです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 算数
『小数のわり算』の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 理科 その3
教室に戻り、まとめをしました。色との関係についても学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 理科 その2
「黒い紙に穴があいたよ」「こんなにたくさん穴があいたんだよ」
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 理科 その1
『光のせいしつ』虫眼鏡で日光を集めると,どうなるのだろうか? 校庭で実際に試しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |