12/20 先週の子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/19 門松造り 〜受け継がれる加住の伝統〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/19 門松造り 〜受け継がれる加住の伝統〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年末の恒例行事として、地域の方々が、脈々と受け継いで来られた加住の素晴らしい伝統です。 3時間ほどの作業でとても立派な門松が完成し、本校舎正門に飾られました。 新しい年を迎える準備が着々と進んでいます。 12/19 授業Plusを更新しました![]() ![]() しっかりと復習をしましょう。 12/19 4年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをまとめています。 12/19 3年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『自分が今よりもっと良い友達なるために』について発表していました。 12/19 2年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物たちがどんな相談をしていたかを発表していました。 12/19 1年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の気持ちを発表していました。 12/19 5年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/19 6年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業テーマは、友達です。 12/19 2年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり理解できていましたか? 12/19 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() “わり算”で求めますが、「何倍か」の表現から“かけ算”をしてしまう場合があります。 気を付けましょう。 12/19 6年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東京大空襲がなぜ起こったかを考えています。 どうして戦争が始まったのか、人々の暮らしがどうなっていったかも考えます。 12/19 1年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は、「北風こぞうのかんたろう」です。 お馴染みの曲で、みんな楽しそうに歌っていました。 その後、空中鍵盤で「きらきら星」の練習です。 12/19 5年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が方眼紙で模型を作りました。 12/19 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストもやったようです。 残りの時間を無駄にせず、頑張っています。 12/19 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各班の結果を発表していました。 12/19 3年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 役割を明らかにすること、話し方に気をつけることがめあてです。 各グループ、しっかりと話し合いができています。 12/19 2年生の国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ最終段階の作業のようです。 完成がたのしみです。 12/18 4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気を温めるとどうなるかを確かめます。 |
|