2月5日(金)の給食
本日の献立:スパゲティミートソース、コーンと青菜のスープ、みかんヨーグルト
![]() ![]() 小学部6年 理科 その2
てこを使ってみると・・。持つ位置を変えてみたら・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 理科 その1
「てこのはたらき」重さを体感しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 図工 その3
「おどるティッシュリン」ティッシュリンの服や飾りつけをしています。手から足の部分へと・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 図工 その2
「おどるティッシュリン」ティッシュリンの服や飾りつけをしています。丁寧に作業しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 図工 その1
「おどるティッシュリン」ティッシュリンの服や飾りつけをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 音楽
「カエデの木」を歌っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 体育 その2
マット運動 連続技に挑戦です。技の一つ一つを丁寧に!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 体育 その1
マット運動 連続技に挑戦です。ピシッと決めポーズ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 国語
「まんがの方法」まんがのおもしろさのひみつについて考えていきます。コマの役割とは何でしょう?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 算数
「変わり方」の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 国語
「川をさかのぼる知恵」の学習後半は、部首調べの漢字学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 算数
「はこの形」箱の辺や頂点の数を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 生活科 その2
「もうすぐ2年生」1枚目完成したよ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 算数
「わくわく算数ひろば」の問題を解いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 社会
「情報を伝える人々とわたしたち」お店で活用される情報について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 道徳
友情・信頼(資料「大きな絵ハガキ」)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 社会
「事故や事件から人びとを守る」事故や事件が起きたときに、どのように対応するのかを学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 国語
「主語とじゅつ語」文から主語と述語を見つけていきます。たくさん手が挙がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 生活科 その1
「もうすぐ2年生」新しい1年生に学校のことを教えてあげようと、紹介文を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |