小学部4年 ハードル走 その1
「リズムよく跳ぶにはどうしたらよいか?」「足のあげ方にも注意して!」・・次はどこに注意を向けながら跳ぼうか考えています。
小学部3年 図工
『館小ドリームマンション』工作用紙で作った箱に自分の住む部屋を作っています。
小学部2年 国語
漢字の練習(書き順を練習して、先生に見てもらっています)
小学部1年 音楽
『きらきら星』(電子オルガン、グロッケン、鉄琴、木琴 )
中学部1年 家庭
A1組は、A2組が技術をやっている時間に家庭科の授業をやっています。今日は、食品の保存」について学んでいます。
2時間目はA1組が家庭科、A2組が技術の授業を行います。 中学部1年技術
1時間目、A2組は木工制作に取り組んでいます。
中学部2年 数学
「伴って変化する数」をテーマに、図形上の点の座標が動いたときに面積がどのように変わるかを計算しています。
中学部3年 理科
記録タイマーを使って、速さと距離の関係を実験を通して調べています。
小学部6年 理科
工事現場の方の協力を得て「地層の見学」を行いました。
小学部1年 生活科
あさがお園の草取りをしています。きれいになりました。
10月27日(火)の給食
本日の献立:ごはん、焼きシシャモ、いりどり、揚げと小松菜の煮びたし、みかん
中学部3年 国語
四字熟語・熟語の学習です。
小学部6年 体育
「ハードル走」記録に挑戦です。スピードがアップしています。
小学部4年 国語
「ショートショート」を書こう。設定や物語の展開を考えています。
小学部1年 国語
クイズの絵を描いています。
中学部3年 社会
「社会問題について」の調べ学習です。
中学部2年 英語
発音練習をしています。
中学部1年 国語
文法の学習(接続詞・感動詞・助詞・助動詞)
小学部6年 算数
「比例と反比例」の学習です。
小学部5年 図工
「立ち上げれマイライン」2mmのはりがねを使って、自分だけの不思議な塔を作りはじめました。
|