小学部6年 プログラミング教育 その2
プログラムをした形に、LEDランプが光りました。「すごい!」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 プログラミング教育 その1
これからプログラミングの学習をはじめます。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 国語
「詩を味わおう」『はたはたのうた』を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 国語
「不思議ずかん」を作ろうの準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部3年 国語
図書の時間です。本の返却をした後は、借りる本をさがします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 国語
『かさこじぞう』リレー読みをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 国語
『みぶりでつたえる』さし絵の身ぶりについてまとめています。定規で囲む作業もしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 外国語
なりたいものは何?の学習を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 音楽
卒業式の5年生の役割について考えました。
![]() ![]() 小学部4年 成長を見せる会に向けて
準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部2年 国語
『かさこじぞう』の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部1年 むかしあそび
だるま落としを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 中学部3年 社会
歴史の学習の後、商品開発に向けた調べ学習です。商品名を決め、PRポイントをまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部2年 数学
『図形の性質と証明』二等辺三角形の頂点を二等分線の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学部1年 国語
『デューク』とても短い小説です。小説の内容を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(金)の給食
本日の献立:あずきごはん、サバの香り焼き、いりどり、みそ汁
![]() ![]() 小学部4年 書き初め
いよいよ清書の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年 理科 その3
コンデンサーにたくわえた電気を利用してみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 算数
「円と正多角形」正多角形の作図をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小学部4年 国語
書き初めの時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |