11/27 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インターネット検索やローマ字入力は、ほぼ全員できるようです。 来年度からは、多くの授業でパソコンを使うようになります。 こうしたスキルも計画的に育てていきます。 11/26 6年生の家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 衣食住のそれぞれについて、イラストを使って表します。 11/26 5年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 兵庫県と京都府を例に、面積あたりの人口を比較します。 電卓を使って計算していました。 11/26 6年生の家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食べ物では、おでん、鍋、甘酒、ココアなどは定番ですが・・。 みかん、大福(お餅)、アイスなど、こたつや正月と関係の深い食べ物が挙がっていました。 11/26 6年生の家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬を暖かく過ごすための工夫を、衣食住から考えます。 グループで話し合いが始まりました。 11/26 6年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲は、「スターウォーズ」です。 まだまだ上手くなるはずです。 発表を楽しみにしています。 11/26 2年生の図書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても集中しています。 11/26 1年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰り下がりのあるひき算の練習をしています。 さくらんぼを使って、計算できるようになっています。 11/26 3年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 躓きの多い単元です。 復習をしっかりすること、分からない時は質問してその都度解決しておきことが大切です。 11/26 2年生の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人ひとりが考えた演奏方法で、音色を奏でていました。 11/26 6年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表を見て、比例か反比例かを考えています。 考え方は、複数ありますよ。 11/26 5年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ベートーベンを題材にした教材で学習しています。 11/26 4年生の道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会で同じ役だった友達にありがとうを伝えます。 用意した紙が足りないくらいの「ありがとう」があったようです。 11/26 中休み 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日は、天候の関係で中止したので、今日が2日目です。 「前回と今日で32周走ったよ」と3年生が声をかけてくれました。 目標は、100周だそうです。がんばってね。 11/26 中休み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年の子たちが、鉄棒で色々な技を披露してくれました。 どんどんできる技が増えています。 11/26 3年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめをしています。 感知器の数が最も多いことを発見しました。 その理由もしっかりと予想できていました。 11/26 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一方のグループは、棒グラフで表す学習をしていました。 11/26 2年生の図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆と違うタッチの絵が描けました。 11/26 3年生の社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防火扉、各種感知器、消火器などを校内をまわりながら探しています。 11/26 5年 創価大英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 創価大英語は今回で2回目です。 Where do you want to go? 聞かれると、子供たちは元気に答えていました。 |
|