小学部6年 道徳
自然愛護(資料「愛華さんからのメッセージ【SDGs】」自分ができそうなことを考えていました。
中学部3年 数学
『平行線と線分の比』の問題を解いています。
中学部2年 理科
『鉄と硫黄の化合について知ろう』
中学部1年 社会
地理の学習『地図上の位置の表し方を知ろう』日付変更線について学習していました。
小学部6年 算数
『今までの学習をふり返ろう』東京ベーシックドリルやプリントに取り組みました。
小学部5年 家庭科
『ひと針に心をこめて』手ぬいにトライ!(手縫いに挑戦していました。)
小学部4年 音楽
音楽発表会で聞かせてもらった5・6年生へ手紙を書いています。
小学部3年 国語
『取材して知らせよう』取材して調べたことをまとめています。
中学部2年 家庭
エコバックの作成も、裏地を縫い付けたりとかなり進んできました。
小学部2年 図工
『ふわふわ気分になれる場所』和紙をつなげて紙バンドと接着しています。
小学部1年 生活科
『さつまいもの絵』葉っぱとツルを描いています。
中学部1年 美術
「夢の缶詰」がだんだん形になってきました。
11月25日(水)の給食
本日の献立:八大根おろしスパゲティ、ジュリエンヌスープ、みかん
小学部6年 社会
『明治維新』の学習に入りました。
小学部5年 算数
漢字の練習をしています。
小学部4年 算数
『小数のかけ算やわり算』
小学部2年 算数
『かけ算』7の段の九九を練習しました。
小学部1年 算数
『ひきざん』相手に問題を出しています。
中学部3年 理科
作用・反作用の法則について、実際にキャスター付きの椅子に座った生徒が実験をして、引っ張った方と引っ張られた方がそれぞれどのように動くのかを確認しています。
中学部2年 数学
多角形の角の性質について考えています。
|