小学部4年 国語
「ショートショート」を書こう。設定や物語の展開を考えています。
小学部1年 国語
クイズの絵を描いています。
中学部3年 社会
「社会問題について」の調べ学習です。
中学部2年 英語
発音練習をしています。
中学部1年 国語
文法の学習(接続詞・感動詞・助詞・助動詞)
小学部6年 算数
「比例と反比例」の学習です。
小学部5年 図工
「立ち上げれマイライン」2mmのはりがねを使って、自分だけの不思議な塔を作りはじめました。
小学部4年 体育 その3
「ハードル走」スムーズに跳べるようになってきました。
小学部4年 体育 その2
「ハードル走」リズムをつかんできました。
小学部4年 体育 その1
「ハードル走」リズムよく飛び越える練習をしました。
小学部3年 理科
「かげと太陽」日なたと日かげの地面のようすは,どんなところが違うのかを学習しました。
小学部2年 国語
「さけが大きくなるまで」音読リレーしています。
小学部1年 国語
漢字「目」かたかな「サ」を練習しました。
校内研究会 研究協議会 その2
各分科会からの報告を終えて、講師の先生から指導・講評をいただきました。ありがとうございました。
校内研究会 研究協議会 その1
4階図書室で行いました。分科会ごとに集まって授業観察の視点等について協議しました。
小学部1年 研究授業 その4
今回の研究授業は、感染症対策のため、Teamsを使った参観となりました。パソコン室で参観した先生方の様子です。
小学部1年 研究授業 その3
クラスのイメージマップをつくりながら、どれならできそうか話し合っています。校長先生にもおたずねしています。
小学部1年 研究授業 その2
さつまいもをテーマにした「イメージマップ」を書いています。本を開いて調べ始めました。
小学部1年 研究授業 その1
「しゅうかくした さつまいもで どんなことを したいか かんがえよう」
さつまいもを 収穫した時のことを思い出しています。 10月26日(月)の給食
本日の献立:トマト入りドライカレー、大根ごまサラダ、野菜のスープ煮
|