小学部3年 理科
風とゴムの力のはたらき(教育実習生による研究授業です)子どもたちのがんばりが見られました。
中学部3年 社会
戦後日本はどのように外国とつきあっていったか?
中学部2年 英語
過去進行形(ヒヤリング)、動名詞(ジェスチャーゲーム)
小学部6年 図工2
My Dream House(庭づくり)工夫が見られます。
小学部6年 図工1
My Dream House(庭づくり)
小学部5年 道徳
「これって「けんり」? これって「ぎむ」? 」
小学部4年 理科
閉じこめた空気や水(自分の考えをわかりやすく表現しよう)
小学部2年 体育
しっぽとり(すばやい動きです)
(小学部)たてわり集会
4つの班に分かれて各教室で行いました。6年生がリーダーとなって、自己紹介・ゲームと進めてくれました。
中学部3年 理科
化学電池のしくみを深く知ろう
中学部2年 社会
説得納得人物バトル(調べもの)
中学部1年 数学
方程式とその解(等式の性質)
小学部1年 音楽
手遊び、こんにちはゲーム
小学部2年
自由研究発表会
小学部3年 理科
風とゴムの力のはたらき(体育館での実験を終えて)
小学部4年 国語
写真をもとに話そう
小学部5年 社会
水産業のさかんな地域「漁港からお店までどのように運ばれるのだろうか」
小学部6年 道徳
よりよく生きる喜び(資料「義足の聖火ランナー〜クリス・ムーン」)
中学部3年 数学
2次方程式の利用(連続する整数)
中学部2年 理科
振り返りの時間(復習問題)
|