中学部1年 社会
鎌倉時代の暮らしの学習(多くのスライドを見ながら・・衣装、食事、遊びなど)
10月14日(水)の給食
本日の献立:かやくごはん、五目煮豆、芋の子汁、みかん
小学部5年 総合
清水調べ隊「清水移動教室のまとめ(発表)」です。
小学部4年 国語
「いろいろな手紙を書こう」はがきを書いています。
小学部3年 算数
「重さ」てんびんづくりです。重さの単位「g」を知りました。
小学部2年 図工2
「ぶくぶくキラキラあわあわが・・」あわあわの絵の具で、不思議な模様を描きはじめました。
小学部2年 図工1
「ぶくぶくキラキラあわあわが・・」洗剤を混ぜた絵の具で、あわあわをつくっています。
小学部5年 国語
「AIとのくらし」(ミニディベートの準備をしています)
小学部6年 音楽2
合奏『めぐみの人』練習中・・
小学部6年 音楽1
合奏『めぐみの人』練習中・・
小学部6年 社会
歴史の学習「天下統一に向けて」(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康について調べています)
小学部5年 算数
分数(答えが約分できる場合や、異分母分数の加減計算に挑戦しています)
小学部4年 体育2
「跳び箱運動」(繰り返し、かかえ込み跳びの練習をしています)
小学部4年 体育
「跳び箱運動」(かかえ込み跳びの練習をしています)
小学部3年 図工2
「館小ドリームマンション」(箱作りから部屋づくりへ)
小学部3年 図工1
「館小ドリームマンション」(工作用紙を使って、箱作りをしています)
小学部2年 国語2
書いた作文を友だちに紹介しています。
小学部2年 国語
「声と口の準備体そう」からスタート。
小学部1年 国語
カタカナ「ル」・漢字「車」を学習しました。
中学部1年 理科
砂糖と食塩と小麦粉を区別するにはどのようにすればよいか、その方法について、結果を予想しながら考えています。本日考えた方法で、実際に次の授業で見分ける実験を行います。
|