小学部1年 研究授業 その4
今回の研究授業は、感染症対策のため、Teamsを使った参観となりました。パソコン室で参観した先生方の様子です。
小学部1年 研究授業 その3
クラスのイメージマップをつくりながら、どれならできそうか話し合っています。校長先生にもおたずねしています。
小学部1年 研究授業 その2
さつまいもをテーマにした「イメージマップ」を書いています。本を開いて調べ始めました。
小学部1年 研究授業 その1
「しゅうかくした さつまいもで どんなことを したいか かんがえよう」
さつまいもを 収穫した時のことを思い出しています。 10月26日(月)の給食
本日の献立:トマト入りドライカレー、大根ごまサラダ、野菜のスープ煮
中学部3年 国語
「故郷」(「希望とは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。歩く人が多くなればそれが道になるのだ」)の部分を学習しました。
中学部2年 国語
文法の学習です。「助詞」(副助詞)の使い方を学びました。
中学部1年 英語
しっかりと声を出して学習しています。
小学部5年 体育
「ハードル走」記録に挑戦!
小学部4年 図工
「GO!GO!ドリームカー」車輪をつくっています。
小学部3年 音楽
『おかしのすきなまほうつかい』楽器を選んでいます。
小学部2年 道徳
善悪の判断、自律、自由と責任(資料「おれた ものさし」)
中学部3年 数学
相似な図形
中学部2年
上級学校調べ発表会です。
中学部1年
パソコン室で調べ学習をしています。
小学部6年 国語
「きつねの窓」場面ごとに考えました。
小学部5年 国語
テスト中・・
小学部4年 算数
「面積」の学習です。長方形や正方形の面積を求める公式を考えました。
小学部3年 国語
図書に時間です。本をさがし、静かに読みました。
小学部2年 国語
「さけが大きくなるまで」さけが大きくなる様子について考えました。
|