小学部6年 国語
「あなたはどう感じる」(友達と自分との感じ方の違いを知る)
小学部5年 算数
「整数」(公倍数・最大公倍数)
小学部4年 体育
マット運動(連続技の練習をしています)
小学部3年 図工
「夕やけにはえる町」(黒い画用紙に街なみを描きはじめています)
小学部2年 国語
漢字の学習から「はんたいのいみの言葉,にたいみの言葉」の学習へ
小学部1年 国語
カタカナの学習「ロ」(ロのつく言葉は?)
第5回学校運営協議会
午後4時から第5回学校運営協議会を開催しました。ご参加ありがとうございました。
中学部3年 社会
戦後の世界
中学部2年 数学
2つのクラスに分かれて(1次関数コース、連立方程式コース)
中学部1年 国語
物語の始まり{竹取物語)
小学部4年 理科2
考察を書いています。
小学部4年 理科1
「閉じ込めた水」学習問題をつくり、予想を立てています。さあ、実験です。
小学部6年 体育2
自分のめあてを明確にして跳びます。
小学部6年 体育1
走り幅跳び(動画を使って)
小学部6年 算数
「比とその利用」小数や分数の比について調べました。
小学部5年 理科
「雲と天気の変化」校庭に出て「雲の動き」を観察しています。
小学部4年 道徳
個性の伸長(自分の良さ)資料「うめのき村の四人兄弟」を学んで・・
小学部3年 道徳
授業の終わりの様子です。
小学部3年 書写
毛筆を使った学習がスタートします。
小学部2年 算数3
単位に注目して計算します。
|