個人面談 11
【学校より】 2020-05-11 14:54 up!
個人面談 10
【学校より】 2020-05-11 14:53 up!
個人面談 9
【学校より】 2020-05-11 14:00 up!
個人面談 8
【学校より】 2020-05-11 13:58 up!
個人面談 7
1年5組。学校運営協議会の会長も様子を見にいらっしゃいました。
【学校より】 2020-05-11 13:57 up!
個人面談 6
【学校より】 2020-05-11 13:55 up!
個人面談 5
【学校より】 2020-05-11 13:53 up!
個人面談 4
【学校より】 2020-05-11 13:52 up!
個人面談 3
1年1組。学校運営協議会の会長も様子を見にいらっしゃいました。
【学校より】 2020-05-11 13:40 up!
個人面談 2
今週は、新型コロナウィルス感染症対策を講じて、個別登校・個別面談です。
【学校より】 2020-05-11 13:37 up!
5/11 個人面談
今週は、新型コロナウィルス感染症対策を講じて、個別登校・個別面談です。
【学校より】 2020-05-11 13:36 up!
個人面談に向けて 8
2年生、3年生の教室も準備完了です。
少しの時間ですが、久しぶりに皆さんと会えるのをとても楽しみにしています!
【学校より】 2020-05-08 16:11 up!
個人面談に向けて 7
面談の時間は、10分程度。終わったら壁などには触らず、まっすぐ帰りましょう。担任の先生は、次の生徒のために、除菌と配布物の準備をして待っています。
【学校より】 2020-05-08 16:09 up!
個人面談に向けて 6
面談中の担任の先生との距離は、このくらい(3M程度)離してあります。
【学校より】 2020-05-08 16:04 up!
個人面談に向けて 5
提出物を出して、配布物を確認し、カバンにしまったら、いよいよ面談です。
【学校より】 2020-05-08 16:01 up!
個人面談に向けて 4
教室には、後ろ側から入ります。面談で使う机の上には、今日の配布物が載っています。
【学校より】 2020-05-08 15:58 up!
個人面談に向けて 3
次に、手洗い場そばのアルコール消毒剤で手指を消毒します。壁などに触れずに教室へ向かいましょう。
【学校より】 2020-05-08 15:49 up!
個別面談に向けて 2
1年生を例にして説明します。
それぞれの学年の玄関から校舎内に入ったら、すぐそばにある手洗い場に行きます。1年生は右側にあります。石鹸でよく手を洗ってください。清潔なハンカチやタオルが必須です。
【学校より】 2020-05-08 15:47 up!
個人面談に向けて
11日から個別登校・個人面談を行います。感染症対策の準備と注意を載せます。
先ず、マスク。そして、人との距離です。
【学校より】 2020-05-08 15:40 up!
3年生の先生から
GWが明け、初夏の空気を感じるようなお天気になってきましたね。私はGW中の目標として「5冊の本を読む」を掲げていたのですが、3冊しか読めませんでした……。読みかけの本はたくさんあるので、あと2冊、この週末に読み終えたいと思います。
読んだ本の中の1冊に、2016年本屋大賞を受賞した宮下奈都さんの『羊と鋼の森』という作品がありました。数年前の作品で映画化もされているので、みなさんも知っているかもしれません。
さて、ここで問題です。『羊と鋼の森』とは何を表しているでしょうか。ヒントは楽器です。タイトルの意味に気づいたとき、その美しさに感動しました。この小説を読み終えた後には、素敵な音楽が聴きたくなるとともに、日常の様々な音に耳をすましてみたくなりました。
色々なことを考えさせられたり、想像させられたりする言葉の力はすごいですね。こんな風に美しい言葉を操れるようになりたいものです。この本は、一中の図書室で借りて読みました。来週の面談の際には図書室が利用できます。授業再開までもう少し時間がありそうですから、ぜひ本を借りてくださいね。
来週はみなさんに久々に会えるので、とても嬉しいです。短い時間ではありますが、色々な話ができるのを楽しみにしています!
【学校より】 2020-05-08 15:35 up!