【令和3年度入学予定の保護者の皆様へ】
本年度、当初予定しておりました学校説明会、学校公開等は、新型コロナ感染予防のため、すべて中止となっております。今後の対応については、改めてHPや小学校を通じてお知らせいたします。ご了承ください
【学校日誌】 2020-07-10 16:24 up!
デリバリーランチ給食の予約確認について
日頃より、中学校給食について御理解と御協力をいただき誠にありがとうございます。デリバリーランチ給食の予約確認について、お知らせいたします。
1 通知内容
6月15日からデリバリーランチ給食が開始されたことに伴い、予約忘れや残高不足による予約取消で給食が提供されないことに関するトラブルを防止するために、予約状況の確認をお願いします。
2 在校時一括予約をしている方への注意
在校時一括予約を登録している方について、学校休業による給食中止に伴う返金額が残高に反映されても、仮予約(残高不足)の状態が自動で解消されることはありません。返金された残高を仮予約(残高不足)の日に反映させるためには、予約サイトで改めて予約の手続きが必要です。
このことについては、以前もお知らせをしていますが、残高不足が解消されず、予約が取消されてしまった方が一定数おられましたのでいましたので、改めてご確認ください。
http://hachioji-school.ed.jp/weblog/files/rynnj...
【学校日誌】 2020-06-16 07:57 up!
6月15日からの昼食について
保護者の皆様には、学校教育の再開に向けてご理解ご協力をいただきましてありがとございます。あらためて6月15日からのお弁当のご用意についてお願いいたします。15日より、デリバリー給食も開始されますが、ご家庭から昼食をご持参される場合、日中の気温の上昇が心配されるところです。学校でもエアコンの使用など配慮いたしますが、ご家庭でも、保冷材等の多めの使用や、食材・容器への配慮をお願いいたします。引き続き、生徒の健康管理には学校でも気を付けてまいります。
【学校日誌】 2020-06-11 10:28 up!
【陵南中】6月1日から5日の時間割について
6月1日以降の本校の教育活動については、昨日お知らせいたしましたが、一週間の時間割をお知らせいたします。詳細は、下記リンクをご確認ください。
・1年生:1日2コマ授業(1クラスを午前と午後に2分割)
・2年生:1日2コマ授業(1クラスを午前と午後に2分割)
・3年生および7組:1日4コマ授業
陵南中からのお知らせ通知文リンク
http://hachioji-school.ed.jp/weblog/files/rynnj...
【学校日誌】 2020-05-27 16:20 up!
3年生の少人数指導が始まりました
本日18日より、3年生の少人数指導が始まりました。3年生は午前中に40分授業を4コマ実施します。感染防止のため、1クラスを2グループに分け、別教室で授業を実施しました。学校でも、感染防止のため、各部の消毒や生徒への注意喚起を実施しています。
【学校日誌】 2020-05-18 14:05 up!
第2学年の修学旅行書類の提出のお願い
第2学年の次年度の修学旅行書類(日本旅行教育旅行積立申込書兼お支払い方法確認書)を登校日の5月12日(火)(7組は11日(月))に必ず提出していただけますようお願いいたします。提出を忘れた場合は、お手数ですが、5月14日(木)12:00までに保護者の方または生徒が直接事務室まで届けてください。新コロナ感染防止のため、休業でご心労をおかけしておりますがご協力をお願いいたします。
【学校日誌】 2020-05-07 12:43 up!
校長メッセージを公開いたしました
【学校日誌】 2020-04-30 11:55 up!
5月7日以降の個別登校のお知らせ
【学校日誌】 2020-04-29 09:15 up!
アレルギー対応研修を実施
学校再開に向けて、毎年行っているアレルギー対応研修を実施しました。こうして、いつでも生徒たちが、安心して学校へ通える準備を進めています。
【学校日誌】 2020-04-28 11:59 up!
校舎周りの清掃
【学校日誌】 2020-04-22 10:44 up!
緊急事態宣言を受けたICTの整備について調査
東京都では、臨時休業延長期間中に限り、ご家庭でのオンライン学習のためのネットワーク環境が整っていない生徒の世帯に対してモバイルルーターを貸与することとなりました。
つきましては、各ご家庭おかれまして、オンライン学習のためのネットワーク環境のご家庭での状況を把握するための調査を実施いたします。ご協力をお願いいたします。
■調査内容
〇ご家庭で、生徒自身がオンライン学習をするために視聴可能なネットワーク環境(有線LANやWiFi等)が整っていますか?
※環境等が整っているとは、ご家庭に、スマートフォンやタブレットPC、パソコン等があり、生徒自身が日中に使用できる環境であることを指す。
A)いいえ、モバイルルーターの貸与申請をいたします。※ご連絡の必要はございません。貸与申請対象のご家庭数にカウントし申請をいたします。
B)はい、モバイルルーターの貸与申請は必要ありません。
※「B)はい、モバイルルーターの貸与申請は必要ありません」と、お答えになったご家庭のみ、陵南中学校までご連絡いただけますようお願いいたします。貸与申請数から除外いたします。
恐れ入りますが、調査申請の締め切りの関係で、4月21日(火)12:00までに、学校までご連絡ください。
電話受付042−665−4711
4月17日(金)9:00〜16:00
4月20日(月)9:00〜16:00
4月21日(火)9:00〜12:00
※この期間に、ご連絡のなかったご家庭数の申請をいたします。
注)
・モバイルルーターとは、回線工事が必要なく、持ち運び可能でインターネット通信が可能な通信端末のことです。ただし、インターネットの視聴には、別にスマートフォンやタブレットPC、パソコン、WiFi接続可能なテレビ等が必要です。
・モバイルルーターの配布日程は未定です。通信費の支援、モバイルルーター本体経費等の支援については、新型コロナウイルス感染症対策として実施する臨時休業等の措置が終了する月の末日までとなります。
【学校日誌】 2020-04-17 07:44 up!
校長よりメッセージ配信
「子どものおうえんページ」に、校長先生のメッセージを配信しております。
視聴には、パスワードが必要です。パスワードは本校のメールにて配信しております。
ぜひ、ご確認ください。
【学校日誌】 2020-04-13 16:33 up!