5年生 未来を支える食料生産
5年生が社会科で「未来を支える食料生産」の学習をしています。今日は、様々な食料の産地や消費量に着目して、自分たちの食生活と食料生産とのつながりについてよく考えていました。
2年生 投げる力を高める
2年生が図工の学習で鯉のぼりの吹き流しをイメージしながら、トイレットペーパーの芯に紙テープなどの飾りをつけました。
体育の時間に作ったものを投げて楽しみました。投げる力を高める練習になりました。 朝の体力づくり
朝の体力づくりの時間も復活しました。子どもたち同士が接触しないように気を付けながら遊んでいます。
3年生 地図記号
3年生が社会科で「わたしたちの八王子」の学習をしています。今日は、地図記号の学習をしました。
2年生 すいかのめいさんち
2年生が音楽の時間に鍵盤ハーモニカで「すいかのめいさんち」の練習をしました。リズムにのって楽しそうに演奏していました。
あさがおの様子
支柱を立てる学級が増えてきました。順調に生長しています。
3年生 リコーダーの練習
3年生が音楽の学習でリコーダーの学習をしました。子ども同士の間隔をできるだけあけ、常時窓を開けた状態で練習しました。子どもたちはマスクを少しずらして吹いていました。
1年生 いろいろなかたち
1年生が算数で「いろいろなかたち」の学習をしています。今日は、箱や缶の特徴や機能に着目し、動物や乗り物などの形をつくる活動をしました。
ご家庭で様々な箱や缶を集めていただき、ありがとうございました。よい学習ができています。 2年生 野菜を収穫しよう
2年生が生活科の学習で野菜を育てています。今日は、野菜の収穫をしました。今日収穫したなすは、給食の「マーボーなす」にも使われました。特に、2年生は自分たちが育てたなすが使われているということで、何倍もおいしかったことと思います。
|