4月28日 ぬりえをしよう! 図工室より

画像1 画像1 画像2 画像2
由井一小の みなさん たのしく「おうち時間」すごしていますか?

えのぐセットの かくにんは しましたか?

きょうは おうちで できる かんたんで オシャレな ぬりえを しょうかいします。

かみ、くろいろのマーカーペン、じょうぎ、いろえんぴつを よういしましょう。

じょうぎと ペンで せんを ひきます。
せんと せんを つなぎます。
さいごに いろを ぬります。
となりあう かたちは ちがういろで ぬると きれいな もようになりますよ!

いろいろなせんを ひいて いろいろなもようの ぬりえに ちょうせんしてみてください!

おうちで すごすじかんが まだ おおいと おもいますが おうちで できることを たくさ
んたのしみましょう! 

写真1

写真2

4月28日 PTA会長より みなさんへメッセージ

画像1 画像1
PTA会長よりみなさんへのメッセージです。

「今(いま)できること」をみつけよう!
学校(がっこう)にいけない、友達(ともだち)にあえない、
あそびにいけない…。
今(いま)は、できないことであふれてる。
でも、どうやったらできるかな?こうしたら良(よ)いかな?と、
「今(いま)できること」をみつけていこう!
きっと、良(よ)いこと待(ま)っている!
またいっしょにたくさんあそぼうね!
みんなの友達(ともだち)のPTA会長(ぴいてぃいえい かいちょう)より☆

PTA会長 中嶋 聖志(なかじま せいじ)

http://hachioji-school.ed.jp/weblog/files/yui1e...

4月27日 大切なお知らせ

画像1 画像1
保護者の皆様にお知らせいたします。

明日、4月28日から5月8日までの間(基本的に平日の16:45までの時間 つながらない場合は基本以外の時間になる場合があります)に、子どもたちの現在の状況の確認のお電話をさせていただきます。場合によっては家庭訪問をさせていただくこともあります。この期間に学校から電話があることを御了承ください。また、その時、お子さんが在宅であれば、お子さんともお話をさせていただけますようお願いいたします。兄弟姉妹がいらっしゃる場合は、同時に確認させていただきます。(学童の方は直接学童にて確認をいたします。学童で確認が取れた場合は電話連絡や訪問は致しません。)

学校の通常の電話番号(042−642−4201)は学校への着信用とし、学校からは
042−642−4323の番号、もしくは042−656−2258(ほがらか学級の電話番号)から連絡をいたします。電話番号が表示される場合は御確認をお願いいたします。不在の場合は留守番電話にメッセージを入れさせていただきますので、留守番電話の設定に御協力をお願いいたします。メッセージにお気づきでしたら、折り返していただくか、学校の通常の電話番号(042−642−4201)にお電話いただけますようお願いいたします。(8:15〜16:45までは職員が学校におります。)

学校から電話できず、担任が自宅から電話をする場合があるかもしれません。普段、個人の電話を使用することはしないようになっておりますので、その場合非通知でとなります。事前に担任からホームページでお知らせいたしますので御了承ください。

皆様の健康を祈っております。

4月27日 由井一っ子のみなさんへ 手作りマスクご紹介 5

画像1 画像1
4月さいごのしゅうとなりました。すていほーむしゅうかんです。
みなさんげんきにしていますか?
いま、わたしたちは、ひとへのおもいやりのこころをもち、「じぶんはうつさない」という、おもいでマスクをすることで、かんせんよぼうにつとめることがたいせつだといわれています。
「だれかにうつされないように」・・とおもうのではなく、「じぶんはうつさない」というおもいで、マスクができると、すてきだなと思いました。
手づくりマスクのごしょうかい 5 です。
おかおにマスク 手づくりマスク 

4月24日 由井一っ子のみなさんへ 手作りマスクご紹介 4

画像1 画像1
みなさん元気にしていますか?
先生方が、次々におうちでまなぶヒントなどをアップしているので、みてくださいね。
ホームページに、給食室からというコーナーもあります。給食室から、給食レシピをしょうかいしています。
お家の方とつくってみてください。

手作りマスクのごしょうかい 4 です。

おかおにマスク 手作りマスク 


火を使わずにごはんを作ってみよう!

 今は、三食おうちでごはんを食べる 
 ことが多いですね。
 火を使わずに、ホットプレートを使って
 作れる簡単レシピを紹介します♪
 おにぎりやみそ汁の具をアレンジして自分オリジナル
 のメニューを作ってみるのもいいですね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出汁をひいてみよう!

 和食の味のカギになるのは「だしのうま味」です。
 日本で発見された「うま味」は今は世界でも注目されています。
 だしとは、かつお節や昆布などを煮だした汁のことです。
 給食の汁物はすべて、かつお節や昆布、煮干しからとっています。
 だし汁は、汁物だけでなく煮物などいろいろな料理に使えます。
 ぜひ、だしをひいてみてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4がつ24にち いちねんせいへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【いちねんせいの みなさんへ】
おやすみが つづいていますが げんきにしていますか。 あさから おひるごはんまで おうちじかんわりをつくって がんばってくださいね。 
「TOKYO おはよう すくーる」は いちねんせいに ぴったりの おべんきょうを してくれています。ぜひ まいにち つづけてみて あさの りずむを つくりましょう。
こんかいは きょうかしょを つかった おべんきょうを しょうかいします。 あたらしい きょうかしょを ひらくと きっと わくわく してきますよ!
  

【こくご ・ どうとく】
・どんな あいさつを してるかな (こくご 6〜9ぺぇじ)
 (1) えをみて どんな あいさつを しているのか かんがえよう。
 (2) NHK for school しん ざわざわもりの がんこちゃん 「あいさつは だれのため」 をみる。
  あいさつは だれのために するものなのか かんがえてみよう。
https://www.nhk.or.jp/seikatsu/start/?das_id=D0...

【しょしゃ】
・しょしゃ たいそうを してみよう (しょしゃ 2、3ぺぇじ)

【せいかつ】
・がっこうの いちにち (せいかつ 2、3ぺぇじ)
 (1)きょうかしょの えをみて なにをするじかんか かんがえてみよう。
 (2)NHK for school すたあと 「がっこうのいちにちを うたおう」 をみる。
https://www.nhk.or.jp/seikatsu/start/?das_id=D0...
 (3)がっこうで いちばん たのしみなことを おはなしする。

【さんすう】
・なかまを みつけよう (さんすう 2、3ぺぇじ)
 (1)えをみて おなじものの なかまを みつけて まるで かこもう。
 (2)おなじものの なかまを かぞえてみよう。

【ずこう】
・おりがみを おって はるを つくってみよう。
 おはな、とり、てんとうむし…など せんせいたちが つくった みほんを まねしても いいです。


【おうちの方へ】
 いつもご理解、ご協力ありがとうございます。「おうち じかんわり」を参考にしていただき、生活リズムをつくるきっかけにしていただければと思います。「TOKYO おはよう スクール」は、新1年生向けの学習内容が多く、ぴったりの内容です。朝、この番組を見るだけでも、生活リズムづくりにつながります。
 今回は、教科書を使った学習例をのせておきました。文字がなく、絵ばかりですが、そこからたくさん想像して、考えたことをたくさんお話させてあげてください。お子さんのペースに合わせて取り組んでみてください。

新一年生を応援!家庭でできる学習プログラム
おうちで「スタートカリキュラム」 教育出版
https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/textbook/shou/...

NHK for School 先生がえらんだプレイリスト 新小1
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/playlist_g1_...



4月24日 2年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【2年生の みなさんへ】

 お休みが つづきますが、 学しゅうは すすんで いますか。じぶんで おうち じかんわりの けいかくを 立てて 学しゅうを すすめましょう。
こんかいは、 きょうかごとの べんきょうの しかたを のせて おきます。 けいかく 立てる ときの さんこうに してみてくださいね。

<国語>
・かん字ドリルの かきこみを すすめましょう。
・きょうかしょ 8、9ページ 「ちいさい おおきい」を こえに 出して よんでみましょう。 1日1かい よめると よいですね。
・きょうかしょ 12、13ページ 「つづけて みよう ―日記−」を みて まいにちの できごとなど 日記を かいて みましょう。(ノートは 2年生は まだ くばって いないので 1年生の ときの つづきで 大じょうぶ です。)

<算数>
・プリントを すすめましょう。
・どうがnhk for school 「算数犬ワン」https://www.nhk.or.jp/sansuu/wan/?das_id=D00051... で、 1年生の 学しゅうを ふりかえったり 2年生の 学しゅうを のぞいたり してみましょう。

<生活>
・ミニトマトの せいちょうの きろくを のせて おきます。また つぎの せいちょうの ようすを たのしみに していてくださいね。
・はるの 花や むしに ついても、 じぶんで しらべてみても よいですね。
 どうがnhk for school 「はるのすてき み〜つけた」https://www.nhk.or.jp/seikatsu/obake/ も、 ぜひ さんこうに してみて ください。


【おうちの方へ】

いつも御理解、御協力ありがとうございます。お休みが続いていますが、「おうち じかんわり」をぜひ参考にしていただき、できる範囲で子どもたちの学習をサポートしていただければと思います。

NHK for School 先生がえらんだプレイリスト 新小2
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/playlist_g2_...

4月23日 4年生のみんなへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみなさん、自分の「おうち時間わり」にそって、お勉強、がんばることができていますか。今回もおすすめのお勉強をしょうかいします。ぜひ、「おうち時間わり」の計画に入れて 取り組んでみてください。


月曜日から金曜日、朝8時30分から東京TV (9チャンネル)で放送されている「おはようスクール」見ているお友だちも多いと思います。算数や国語は入学したばかりのお友だちが中心です。でも、4年生になったらあたり前になってしまっていたことの復習にとても役立ちます。たとえば、「4」が「し・よん」、「7」が「しち・なな」と読むけれども、算数では「し」「しち」だったことをあらためて思い返すことができます。「いくつといくつ」も学年が進んだ後でも「くり上がり」や「くり下がり」の学習で必要です。また、手の洗い方や家の中でできる体操、そして最後の「ためになる話」などは皆さんの生活や学習にとても役立つ内容です。見てくださいね。

 では、各教科の学習をお知らせします。
 
【国語】言葉集め…国語の教科書の最初の単元は「言葉に親しもう」です。
「わたしは だあれ」は 友だちの質問で「自分がなにか」をあてていく活動です。今は お友だちが周囲にいないので 自分を何かに決めて その名前をあてるための質問を 考えてみてください。
「春のうた」「あり」は気持ちをこめて音読して、詩の楽しさを味わってみましょう。

 ☆先生からクイズ…日本の昔話には「〜太郎」という名前の主人公が多いです。どんな名前の主人公がいるのか、たくさん集めてみましょう。

【算数】nhk for school 「さんすう刑事ゼロ」[算数小4〜6]が放送されています。内容は高学年向きのものが中心のため、むずかしいものが多いです。また「算数犬ワン」[算数小1〜3]も放送されていますが、こちらは4年生になった皆さんにはやさしすぎるかもしれません。でも、興味があるお友だちはどんどんチャレンジしてみましょう。

 ☆これだけは…かけ算九九に苦手な段がある、またはまちがえやすいところがあるお友達はこの自宅学習の時間を利用して、しっかり覚えましょう。

【理科】 みんなに見てもらいたいビデオです。4月に学習する予定だった春の生き物のことがやっているので、動画を見ながら春の生き物のことを勉強してね。
春の1日の変化
https://www.nhk.or.jp/rika/endless4/ 
春がやってきた
https://www.nhk.or.jp/rika/fushigi4/
お花見大ピンチ!〜春の植物と動物〜
https://www.nhk.or.jp/rika/rika4/?das_id=D00051...



【社会】前回配布した日本地図で各都道府県の名前や都道府県庁所在地の名前は覚えられましたか。全部覚えることは大変ですよね。自分の興味があるところから覚えていき(たとえばおじいちゃんが住んでいるところは北海道、大好きな野球チームはここ…などと)、ノートにまとめてみましょう。(ノートは家にある3年生のときのノートでもなんでも大丈夫です。書き方の例は画像をのせとておくので見ながらやってみてね)
nhk for School 「見えるぞ!ニッポン」で各都道府県の紹介ビデオを見ることができます。楽しく学習が進められます。見てください。

4年生は社会科で八王子や東京都の勉強をします。自分たちの住む町や地域について調べてみましょう。


4月23日 3年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん、 じぶんの「おうち時間わり」 にそって、 おべんきょう がんばることが できていますか。 こんかいも、 おすすめの おべんきょう しょうかいします。 ぜひ 「おうち時間わり」 のけいかくに入れて とりくんでみてください。


【国語】 ことばしらべ  *「こくごじてん」が ひつようです。 
  じてんのつかいかたは、 教科書P34〜37を さんこうに しましょう。 よくつかうことばでも しらべてみると おもしろいですよ。 しらべたことばは、 ノートにどんどんきろくしましょう。(しゃしんも見てね。)


【算数】どうがnhk for school 「算数犬ワン」https://www.nhk.or.jp/sansuu/wan/?das_id=D00051... を見て、 学んだことを算数ノートにまとめる。 3年生では、ただ見るだけではなくて、なにが大せつなことなのか、まとめる力がひつようだよ。


【理科】オリジナルずかんづくりに とりくんでみましょう。(しゃしんも見てね。) ノートと、しりょうをよういして、だい名(○○ずかん)をつけます。 きょうみのある 生きものや、しょくぶつにかんする だい名がいいですね。 たとえば、「うちでよく食べる野さいずかん」 「かっこいい虫ずかん」 「食べられる魚ずかん」 「うちのにわずかん」 「ピンクのお花ずかん」など。 そして、絵をかいたり、わかったことをきろくしたりしてみましょう。 つくった人は、学校が はじまったら ぜひ先生に見せてね。


【社会】ごきんじょマップをつくろう。 教科書P16・17をさんこうにしながら、絵地図づくりにちょうせんしましょう。 ごきんじょのことを、よく思い出してね。おうちの方にインタビューちょうさしてもいいですね。
(1)すこし大きめの紙をよういする。
(2)自分の家を紙のまん中にかく。
(3)どうろをかく。
(4)たてものをかく。(地図記号がつかえる時は、つかってみよう。)
(5)知っていることを、書きこむ

4月22日 由井一っ子のみなさんへ 手作りマスクご紹介 3

画像1 画像1
先生方が、次々におうちでまなぶヒントなどをアップしているので、みてくださいね。

手作りマスクのごしょうかい 3 です。

おかおにマスク 手作りマスク 


4月22日 由井一っ子のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
由井一っ子のみなさん、げんきにしていますか?
おかおにマスクはしていても、こころにマスクはしないでね。
こまったことがあったら、ちかくのおとなのひとにおはなししてくださいね。
「新型コロナウィルスのお話」についてのせてありますから、おうちの方といっしょにみてください。
あえなくてもこころはひとつ。 ワンハート

4/22 6年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生のみなさんへ
 みなさん、元気にすごしていますか。健康に気を付けて、今できることをがんばっていることと思います。毎日、新型コロナウイルスのニュースが流れて、気持ちが落ちこみがちになることもあるかと思います。そんな時は大切な人の顔を思いうかべてみましょう。そして、大切な人のために、会えないだれかのためにがんばって自しゅくしている自分をほめてあげましょう。一日一日を健康に、大切にすごし、自分が伸ばせる力を少しでも伸ばしていきましょうね。
そのために・・・もう一度カクニン!
1、学校に間に合う時間には起きる。
2、着がえる。
3、朝ごはんを食べる。
を心がけましょう。
そして、計画通りに学習は進めていますか?ちなみに4月22日(水)の課題は・・・
●漢字スキル「棒」「探」書き込み&ノート練習
●計ド3を計算ドリルノートに。解いて、丸つけ
●音楽のプリント 解いて丸つけ

先生からみなさんに、頭や体のためになる動画やサイトをいくつか紹介しますので、お家の人といっしょに調べてみてください。
☆今までの学習の復習に!これから始まる授業の予習に!運動不足に!
【国語】
 ・eboard漢字https://www.eboard.jp/list/12/
【算数】
 ・eboard算数https://www.eboard.jp/list/7/
【体育】
・家庭で取り組むことができる運動例
https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a50500/cha...
・エアなわとびを知っていますか?
 なわを使わずに、その場でただとぶだけ。これなら、お家の中やお庭、げんかんなどでもやりやすいと思います。
 100回を、ハミガキの後、テレビを見たら、ゲームをしたら…など、こつこつやるのもおすすめですよ。

4/22 5年生のみなさんへ

画像1 画像1
5年生のみなさん、お元気ですか?

1 学校に間に合う時間には起きる。
2 着替える
3 朝ご飯を食べる。
毎日続けられていますか。

休校期間が続き、生活のリズム、学習のリズムを自分で整えるのはとても大変ですよね。勉強の合間に、時間を決めて体を動かしたり、自分の好きなことをやったり、心もからだもリフレッシュしながら、生活できるといいですね。

「1時間に一回、体を伸ばす」「太陽の光を浴びる」 自分の身体を健康に保つ工夫をしてみましょう!

さて、みなさん、「計画表」の通り学習は進めていますか?
ちなみに今日(4/22)の課題は…
〇漢字「確」「構」
〇「水平線」の詩で表現されている「本当の強さ」とは何か?
 (国語のノート15行に自分の考えを書く。)
〇算数プリント「復習プリント3丸付け」
〇自主学習
です!

ちなみに漢字ドリルの7・8は自分でテストすることができますね。ぜひやってみてください。

がんばっているみなさんへ、
今週も先生たちから、“見て勉強する”オススメ動画を紹介します!

今回は
1 休校中の課題に関する動画
2 授業再開に向けてぜひ見ておいてほしい動画 第1弾♪
を紹介します。どれもこれからの学習に関わる動画なので、ぜひ見てみてください。

1 休校中の課題に関する動画
□【社会】玉川兄弟と玉川上水(先人の働き)/NHK for school
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?da...
□【社会】世界の国々/NHK for school
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?da...
□【社会】世界の大陸と海洋/NHK for school
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?da...
□【理科】発芽のひみつ/NHK for school
https://www.nhk.or.jp/rika/fushigi5/?das_id=D00...
□【理科】子葉は必要?/NHK for school
https://www.nhk.or.jp/rika/endless5/?das_id=D00...

2 授業再開に向けてぜひ見ておいてほしい動画 第1弾♪
□【国語】しっかり聞く/NHK for school
https://www.nhk.or.jp/kokugo/otsuta/?das_id=D00...
□【算数】どっちが広い?/NHK for school
https://www.nhk.or.jp/sansuu/matemate2/?das_id=...
□【社会】地球儀には何が表されている?/NHK for school
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?da...
□【社会】日本の国土を調べよう/NHK for school
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi...
□【体育】水泳〜クロールに挑戦だ!〜
https://www.nhk.or.jp/taiiku/harikiri/?das_id=D...
□【総合的な学習の時間】情報を整理する/NHK for school
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi...
□【プログラミング】テキシコー/NHK for school
https://www.nhk.or.jp/sougou/texico/?das_id=D00...

一度に全部見るとつかれてしまいます。
「今日は〇〇を見る」 「明日は□□を見よう」と自分で計画を立てて(家庭学習の時間割を活用して)学習を進めてみてください!

最後に、みんなのもっている算数の教科書の内容を動画で勉強できるサイトも紹介します!
□【算数】スマートレクチャーわくわく算数
https://wakuwakumath.net/

始業式から2週間。
「早く学校に行きたい!」という思いをふくらませている人も多いことと思います。先生たちも早くみなさんに会いたいです。安心して学校が再開できるその日のためにも、今は「ステイホーム」。
おうちでできること、今できることを、がんばっていきましょう!

困ったことや、なやむことがあったら、近くの大人に相談してくださいね。
5年学習計画表
家庭学習の時間割(高学年)

画像2 画像2

4月21日 色をまぜよう!図工室より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
由井一小の みなさん たのしく「おうち時間」すごしていますか?
由井一の マスコットキャラクターは かいてみましたか?

きょうは、 いろの べんきょうです。
じつは せかいにある ほとんどのいろは 3つの いろ 「赤(あか)」「青(あお)」「黄(き)」を まぜて つくることが できます。
(しろと くろは むずかしい。。。)

この 3つのいろは、「色の三原色(いろのさんげんしょく)」と いいます。

ぜひ、2ねんせいより うえの がくねんの ひとは おうちで 「えのぐセット」の なかみの かくにんといっしょに「色の三原色」で いろいろな いろを つくってみましょう!

いろを つくるポイントは「きれいなふで」で えのぐを「すこしずつ」まぜることです!!

あと、えのぐの だしすぎには ちゅういして くださいね!

4/21 にほんごがっきゅうにかよっているみなさんへ

にほんご がっきゅう に かよって いる みなさんへ
おげんき ですか。
みんな と あえなくて かなしい です。
みんな と べんきょう が できなくて ざんねん です。
まえ の きょうかしょ を よく よんで おいて ください。
からだ に き を つけて ください。
みんな に あえる ひ を たのしみ に して います。
にほんご がっきゅう の せんせい より

ほごしゃ の みなさん へ
おげんき ですか。
にほんご の べんきょう が はじまる まえに でんわを します。
ちかく の がっこう の HP も みて ください。
わからない こと が あったら ちかく の がっこう に きいて ください。
からだ に き を つけて ください。
よろしく おねがい します。
にほんご がっきゅう たんにん より

To parents
How are you doing?
We will call you before the Japanese class starts.
Check the homepage of the near school,please.
If you don’t understand anything about elementary school,ask near school’s teacher please.
Please take care your family health.
Thank you.
From Japanese class teachers

4月20日 由井一っ子のみなさんへ 安間英潮教育長さんから、みなさんへメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
由井一っ子のみなさん、おうちにいますか。

おかおにマスクはしていても、こころにマスクはしないでね。
こまったことがあったら、ちかくのおとなのひとにお話ししてくださいね。

八王子教育委員会の安間英潮教育長さんから、みなさんへメッセージがきています。
「がんばるみなさんをおうえんします」

左側のコーナーにのせてありますから、おうちの方といっしょにみてくださいね。

あえなくてもこころはひとつ。 ワンハート

ありがとうございます 確認お願いします

画像1 画像1
4月17日 由井第一小学校よりお知らせします。

昨日(4/16)、ホームページ上でお知らせをいたしました、各家庭のインターネット環境についての調査に御協力いただきありがとうございます。

●御家庭が学年のメールシステムに入っていない、届いていない、という方で、御自宅が、Wi-Fi環境等、オンライン学習のためのネットワーク環境になっている場合は、学校までお電話いただき、インターネットについての調査で電話を掛けたとお伝えください。以下のような質問にお答えいただきますようお願いいたします。*誠に申し訳ございませんが、平日の8:30〜16:30の対応となります。電話の場合は20日の16:30までにお願いいたします。042-642-4201

1 お子さんの学年とお名前(兄弟がいる場合は全員教えていただきます)
2 御自宅がオンライン学習のためのネットワーク環境にあるかどうかの確認
3 メールが届いておらず、アンケートに回答していないことの確認

以上になります。

・御自宅がオンライン学習のためのネットワーク環境にない方、ないと思われる方は、電話は不要です。よろしくお願いいたします。
・アンケートは複数回答えた場合、最後に回答したものが反映されるようです。メールが届いていない方と連絡を取り合って複数回回答した、という場合、最後に答えたもののみの受付となります。そのような場合は、改めて、解答欄に複数名前を入れて、回答いただけますようお願いいたします。
・学年のメールが届いていない方は、転送等で送られてきたアンケートにお答えいただいた場合、転送元アドレスの方の回答となってしまいます。転送等での回答をされた場合、転送元の方に連絡を入れていただき、改めて転送元の方から、複数名を入れて回答いただきますようお願いいたします。

かならず確認してください 20日まで

画像1 画像1
由井第一小学校からお知らせします。

本日4月16日(木)15:00台に各学年に配信しましたメールはとても大切な連絡です。御確認いただき、該当の場合はアンケートにお答えいただけますようよろしくお願いいたします。

文部科学省や都、市の教育委員会が、家庭におけるインターネット環境下における学習の検討を進めています。今後に関わることですので、御理解と御協力をお願いいたします。

ホームページやメールは時々しか確認しない方もいらっしゃるかと思います。20日までと、調査期間が短いものとなっておりまして、申し訳ございませんが、大事なメールが届いているよとお声掛けいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31